半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

受診結果
2014年09月30日 (火) | 編集 |
昨日は病院へ行ってきました。
予約せずに行ったから、10時半に着いて終わったのは12時半でした。
結果は、喉が腫れているのに熱もないことから風邪ではないらしく、
アレルギーかもしれないってことでした。

 アレルギー検査の結果がこちら

結果     ナース

今ちょうど稲花粉らしくて、そのせいもあるのかな。
で、杉がひどい(笑)
春先はホントつらいからなぁ~
あとはダニとハウスダストが少しと、ネコもあった!
まったく問題ない値だって言ってたけど、ちょっとびっくり。

7月だったかな、咳が続いて夜も寝れない時があったけど、
その時と同じ薬が出ました。
それを飲んで様子をみます。
明後日は出勤できるといいな♪

スマホからカキコ
2014年09月28日 (日) | 編集 |
風邪から復活したと思っていたら、金曜日の夜くらいから喉が腫れてきて
今朝は息を吸うのも苦しくて当直医を調べてクーパパに連れて行ってもらいました。

先生からは、「すぐには治らないと思うから、明日必ずかかりつけの病院へ行って
ください。」と言われ、帰宅しました。
救急だからお薬も一日分だけの処方です。
帰宅してすぐ職場へ連絡。
固定休の水曜日までお休みをくれるということで、月曜火曜と有休を使って
お休みすることになりました。
今日はにゃん友の譲渡会もあるけど、お休みしました。

このところいろいろ重なって自分なりにちょっとハードだったから、そのせいも
あるのかなぁと思ってみたり。
日中身体を動かしちゃえば動けないこともないんだけど、夜中と朝起きてからが
とにかく苦しくて、携帯用の酸素スプレーを置いておきたいくらい。
夜寝るのも怖くなってます

昨日のふれあい訪問の様子は、また後日体調をみてアップします。

わんハート♡ふれあい訪問
2014年09月26日 (金) | 編集 |
明日は袋井市内のデイサービスさんへ、わんちゃんのふれあい訪問に
出かけます。
こちらへは2度目のご訪問です♪
来月末には自分の勤める職場でふれあいを予定しています。

参加される皆さん、宜しくお願い致します。
おじいちゃんおばあちゃん、楽しみに待っていてくださいね♪

ふれあい中
花
にゃん友Club譲渡会♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |
日時 : 9月28日(日)  10時~12時

会場 : ふれあい会館(和室) 磐田市国府台493-1

茶とら     にゃん

看板

譲渡にはいくつかのお約束があります
命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です

一部ご負担金がございます
次の命をつなぐためにご理解とご協力をお願い致します

素敵なご縁がありますように・・・

ちょいと休憩中~♪
2014年09月24日 (水) | 編集 |
昨夜はスマホからのカキコだったので、久しぶりにパソコンの前に座りました。
もう少ししたらクーのおむつを替えて、実家へと向かいたいと思います。

風邪のほうは少し咳が出て身体のダルさはあるけど、動けないことはないので
大丈夫そうかな。

 食後すぐに廊下でごろんのだっくん。

だっくん    にゃ~
風邪かなぁ…
2014年09月23日 (火) | 編集 |
数日前からくしゃみが出ていたんだけど、今日は朝からくしゃみと鼻水の嵐。
仕事中も時々ティッシュを鼻に詰めていました(爆)

夕方、毛深い子供たちのことが終わりソファへへたり込むと、しばらく動けず…。
毎日かけないと気が済まない掃除機も、ダルくてクイックルワイパーで
よしとしました。
晩ご飯を作ってても全く味が分からず、もう適当です(笑)

明日は実家の母を病院へ乗せて行かなきゃいけないし、土曜日はわんハートの
活動、日曜日はにゃん友譲渡会。
身体動くかな…(T^T)
なんだか咳も出だしたから、今夜は風邪薬を飲んで寝るとします。

ちーちゃんのトイレ事情
2014年09月17日 (水) | 編集 |
猫砂で排泄できないちーちゃんは、ペットシートだけを敷いたトイレで
排泄します。
おしっこをしたあとトイレが片付いていないと、諦めて別のトイレの
猫砂の上でうんちをするけど、なるべく砂の上を歩きたくないので
縁を歩いたりします(笑)

トイレ
 換気扇のある洗面所ににゃんずトイレがあります。
  洗面台横がそのスペース。
  洗面台の開きには猫砂やペットシートも入っています。
  上には突っ張りポールで台の代わり。

洗面所
ちーちゃん、砂の上でしてくれるともっと助かるんだけどねぇ~
ちー

うず
今朝の出来事
2014年09月15日 (月) | 編集 |
朝、東側の窓を開けたらマックローとゴジオが台の上に敷いたお布団の上で
寄り添って眠っていました。
声をかけても、「どうせまだご飯じゃにゃいじゃん。」って感じで、眠たそうな
ふたりでした。

マックゴジオ

仕事がお休みだったりで朝時間のある時は、クーパパが外にゃんこたちの
朝ご飯もあげてくれます。
今朝もあげてくれていたクーパパが、「ニコちゃん来たよ!」と言いました。
和室から見てみると、車の下で朝ご飯を食べているニコちゃんがいました。
お腹いっぱい食べるんだよ♪

ニコちゃん
 ちーちゃんも一緒に見ています(笑)
ちーちゃん (2)
散らかしっぱなし
2014年09月15日 (月) | 編集 |
空いた段ボール箱を和室に置いておいたら、和室がおもちゃだらけに
なってた(笑)
きっとちーちゃんが箱に入れようと、せっせと運んだんだと思います

つくね
朝ご飯待ち
2014年09月12日 (金) | 編集 |
毎朝7時15~30分の間に外にゃんこたちの朝ご飯です。
みんな7時頃からまだかまだかと待っています。

 昨日の朝のゴジオ(左)とマックロー。
  ゴジオのお顔が妙に可愛い(笑)

ゴジオ&マックロー

 今朝のかぁか(左)とえいこう。
  待ちくたびれてかぁかのお顔、ふてくされてる(笑)
  しかも履き物落とされてるし

かぁか&えいこう

水曜日の夜中2時過ぎ、雷の音で目を覚ましました。
雨も降っていたけどすごい雷の音と光でした
急いで外にゃんこたちの様子を見に外へ出ると、マックローだけが
犬走りで座っていて、物置ハウスにも誰もいませんでした。
すぐ上で雷が鳴っているし、光ればすごい明るさ。
怖くて直に家に入りました。
心配した外にゃんこたちは、翌朝みんな揃って朝ご飯でした。

マダラちゃん
2014年09月10日 (水) | 編集 |
かぁかの娘マダラちゃん。
朝晩のご飯の時、私の呼ぶ声でやって来ます。
始めはかぁかと一緒にここで暮らしていたけど、今は亡きはんぺんやえいこうの
オス猫が来て追い払われてしまいました。
見つかると攻撃されてしまうので、マダラちゃんが帰るまでえいこうはケージの
中に入っていてもらいます。

 和室からパチリ。
  えいこうに見つからないようにじっと待っています。

北側
 ご飯を持ってお外へ出て、まずえいこうをケージの中へ。
  車も気にしつつマダラちゃんを呼びます。
  鳴きながらこちらへやって来るマダラちゃん♪

マダラちゃん
 立ち止まっては周りをキョロキョロ。
  で、そのままゴロンゴロンしてしまう時があるので、マダラちゃんを
  片手に持って連れて来ます。

朝ご飯
食べ終わって帰るそぶりを見せたら道路の向こう側へと送って行き、姿が見えなく
なったらえいこうをケージから出します。

先週は、金曜日の朝から月曜日の朝までご飯を食べに来なかったマダラちゃん。
どこかでオス猫にばったり出くわして、ケガでもして動けずにいるんじゃないか
とか、悪いことばかり考えていました。
名前を呼びながら探してみたけど、まったく分からずにいました。

月曜日の夕方。
クーのお散歩とミー助の晩ご飯の配達から戻ると、私の車の音が分かって
鳴きながら道路を渡って来るマダラちゃん。
急いで車を止めて降りて、えいこうがいないか周りを確認。
ミー助の晩ご飯が余っていたので、すぐにご飯をあげました。
マダラちゃんはケガをしていることもなく無事でした。
何か来られなくなるような出来事があったんだね。

去勢・リリース後から家の前の八百屋さんでご飯をもらっている黒白くんや、
最近見かける真っ黒のオス猫がいます。
外にゃんこたちは黒白くんとは揉めることなくお互い距離を保っているけど、
真っ黒い子はまだまだイケイケのオス猫くんです。
ゴジオが頑張っているけど、相手も負けていません。

かぁかはえいこうとも仲良くやっているけど、弱い立場のメス猫は追いやられて
しまいます。
きっとニコちゃんも空腹で来たくても、オス猫ばかりで来られないのかも
しれません。

マック&ゴジオ
2014年09月06日 (土) | 編集 |
葬儀のため一泊で大分県へ行っていたクーパパは、木曜日の21時過ぎに
無事帰宅しました。
そんなクーパパ、今日は午前中会社の奉仕作業で公園のお掃除へ行き、
お昼過ぎから結婚式へと出かけて行きました。
で、まだ帰って来ていませ~ん


いったいいつまで飲んでんだぁー


私は午前中用事で浜松へと走り、帰りにペッツマートへ寄ってクーとちーちゃんの
ご飯をお買い上げして帰宅しました♪

 昨日、ハウスでお昼寝していたマックとゴジオ。
  中は2段の物置ハウスです♪
  朝寒くなってきたこともありお布団を敷き始めました
  (と言ってもまだ薄物です)。
  入口のほうには足拭き代わりにペットシートを敷いています。
  夜はハウス近くに蚊取り線香も忘れずに。
ゴジオ&マック
花

明日はにゃん友Clubの譲渡会です

袋井会場 協働まちづくりセンターふらっと(袋井市方丈3-5-11)

10時~12時


譲渡にはいくつかのお約束があります
命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です
ご理解とご協力をお願い致します

どの子にも素敵な出会いがありますように・・・

久しぶりのニコちゃん
2014年09月06日 (土) | 編集 |
今朝、朝ご飯が終わるとマックローが車の下を気にして見ていました。
誰が居るんだろうと思って覗いて見ると、ニコちゃんがやって来ていました。
避妊・リリース後に一度だけご飯を食べに来て以来、1ヶ月ぶりです。
時々姿を見ることはあったけど、こちらまでご飯を食べに来ることは
ありませんでした。

すぐにお皿へご飯を入れて与えると、すごい勢いで食べ始めました。
お腹空いてたんだね。
大盛り2杯をおかわりして去って行きました。
またいつでもおいでね!

ニコちゃん

朝ご飯」
今夜は子供たちと♪
2014年09月03日 (水) | 編集 |
昨日仕事帰りにお買い物をして14時頃に帰宅。
帰宅してまず確認するのがクーのおむつなんだけど、昨日はおしっこが漏れて
いました・・・。
しっぽが勝手に上がってしまう時があって、そうするとおむつが後ろへ引っ張られて
前部分からおちんこがはみ出して、おしっこが勝手に出てしまうんです。
本人の意思とは関係なくそうなってしまうから、仕方のないことなんですけどね。
横漏れだとクー自身もおしっこに濡れて大変だけど、昨日は前からの漏れだったので
クーは無事でした。
私も帰宅してすぐに洗う元気もなかったし、16時過ぎの外にゃんこの晩ご飯に
間に合わないので、夜シャンプーしました。

 今朝の息子ちゃん♪

クー
花

今日はクーパパ、午後からお葬式で大分県へ一泊で出かけます
(親が亡くなった場合は葬儀へ出席するんだそうです)。
お昼頃に一度帰宅して、それから駅まで送って行く予定。
今夜は子供たちとお留守番です。
子供たちの朝ご飯はクーパパが担当なので、居ない明日の朝はいつも以上に
ドタバタになりそう
いつもより早めに起きないと間に合わないや

 とりあえずこの方↓に噛まれる前に起きないとね・・・。
  今パソコンを打っているお膝の上に居るだっくん。
  重いです・・・。
  暑いです・・・。
  そして、とても熱い視線を感じます

だっくん
