半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜は子供たちと♪
2014年11月28日 (金) | 編集 |
今夜は飲みに行っているクーパパなので(明日も)、お菓子をポリポリ
食べながら久しぶりにゆっくりとブログをカキコしています♪
(もうおせんべいを食べる手が止まらない~。おデブまっしぐら~

 リビングのにゃんこベットに敷いたお布団から
  しっぽがにょろりん(笑)

にゃんこベッド
 ちーちゃん見~っけ♪
ちーちゃん
チャオズとヤムチャ
2014年11月28日 (金) | 編集 |
保護してからしばらくはシャーシャーで触ることなど出来なかったキジっ子、
チャオズ(男の子)とヤムチャ(女の子)きょうだい。
自分からすりすりと甘えてくることはないけど、今ではどこを触っても平気♪

 チャオズなんて抱っこもこんな感じ♡
  こんな日が来るなんて保護当時は思ってもみなかったよ・・・

チャオズ

 お顔まで見上げちゃって。可愛いでしょ?
チャオズお膝で

 キジっ子たちの寝床のラビットケージ。
  就寝時はもう少しお布団で覆っておきます
  (電気を消してもしばらくは運動会をやっていて賑やか賑やか♪)。
  電気ストーブも買ってきたので、今和室が一番ポカポカです(笑)

ラビットケージ

キジっ子たちの里親さんを募集しています。
にゃん友譲渡会へも参加していきますので、ぜひ会いに来てね♪

とっても幸せにゃんです♪
2014年11月19日 (水) | 編集 |
我が家から、そして皆さんのご協力があってこそ幸せを掴んだにゃんこたち。
里親さんから近況を送っていただきました。

 まりもちゃん♪(8月に届いた画像)
  3年前、ミー助のいるコミュニティーセンターの駐車場で、ひとりぽつんと
  大きな声で鳴いているところを保護しました。
  かかりつけの動物病院の受け付けをしていたスタッフさんのお家へ
  迎えていただきました。

まりもちゃん
 保護直後のまりもちゃん♡
保護時
 クッキー君&ミルキー君♪(後ろ2匹) 
  8年前、4兄弟だったおかかの兄弟2匹を迎えていただきました。

クッキーミルキー
 クッキー&ミルキーのお家に来るようになって、そのままお家の子に
  なったという2匹。
  4匹になりとっても賑やかくなったそうです。
  ママさんは、「可愛くて仕方がないんです」とのこと♡

幸せ♪
 ひなたちゃん♪ 
  2年前の夏、家の近所でひとりでいるとこを保護しました。
  里親さんからは可愛い動画が送られてきましたので、画像は里親さんの
  ブログからお借りしました。

ひなたちゃん
 ラック君♪
  1年前、近所の子供たちのあとをついてまわっているところを保護しました。
  預かってもらっていたお家のご近所さんからお声がかかり、豪邸の
  息子ちゃんになりました♡
  数日後、心配していた子供が「猫どうなったの?」って聞いてきたので
  新しいお家へ行ったことを伝えると、すっごく喜んでいました。
  ずっと心配だったそうです。

ラック君     にゃんこさん

まだお返事をいただけていない子がいます。
幸せメール届くといいな♪

保護っ子キジ組
2014年11月16日 (日) | 編集 |
今日はクーパパ、朝5時半に自宅を出てジュビロマラソンのお手伝いへと
出かけて行きました。
昨日はクーパパがいたので、3匹を連れて2度目のワクチン接種に行って
来ました。
チャオズとヤムチャもおとなしく接種出来ました♪

花
就寝時はヤムチャチャオズきょうだいとピッコロがそれぞれ別の2段ケージで
寝ていたけど、ピッコロひとりだと寒そうなので3匹揃って寝てもらうことに
しました。

ケージの中に設置していた寝床を取ってしまって、ケージの中はトイレと
飲み水だけを置きました。
で、寝床はラビットケージです。
この中にお布団を敷いて、夕方新しいホッカイロをセットします。
昨夜は3匹で暖かそうに眠っていました♪

おやすみ♪
 和室のホットカーペット部分にケージ。
和室
 ヤムチャ(女の子)もお気に入りのにゃんモック。
  にゃん友メンバーが手作りしてプレゼントしてくれました♪
  が、普通の座布団にして使ってます

ヤムチャ
 チャオズとヤムチャの母猫ニコちゃん。
  今は自分のためだけに食べればいいから、体型がふっくらとしました。
  ニコちゃんにも約束したんだよね。
  必ず子供たちに素敵なお家を見つけるからって。

ニコちゃん

キジっ子3匹の里親さんを募集しています。
出来ることなら3匹一緒が理想ですがそれはなかなか難しいと思うので、
ピッコロ単独でもと思います。
チャオズとヤムチャはきょうだい揃って迎えていただければ嬉しいです。

チャオズとヤムチャはやっと人馴れしました。
まだ自分から積極的に甘えてくることはできませんが、時間をかけてようやく
家猫らしくなってきました。
ゆっくりと焦ることなく接してくださる方、宜しくお願い致します。

譲渡にはいくつかのお約束があります
命を預ける側と命を預かる側の大切なお約束です
ご理解とご協力をお願い致します

えいこう&ゴジオ
2014年11月12日 (水) | 編集 |
外にゃんこのえいこう君。
チャオズとヤムチャの母猫ニコちゃんがご飯を食べに来るようになって
夜はどこかへ行って寝ていたえいこうだけど、昨夜は物置ハウスで
暖かそうに眠っていました。

えいこうは今月、ここで暮らすようになって丸6年になります。
えいこうはいろんな子を見てきたよね。

えいこう

ゴジオが来るようになった時も、一番に受け入れてくれたもんね。
だからゴジオはえいこうが大好き(笑)
良き相棒だね♪

ゴジオ   にゃんこさん
保護っ子キジ組
2014年11月09日 (日) | 編集 |
昨日はにゃん友Clubの譲渡会に参加したキジ組。
ピッコロを気に入ってくださった方がいましたが、どうかなぁ。
次回の譲渡会へもいらしてくれるかもしれません。

初対面の方にもへそ天で甘えるピッコロ。
性格抜群です♪

ピッコロ

第一希望は3匹一緒に嫁いでくれるといいけど、なかなかそれは
難しいと思うから、ピッコロ単独でもいいかなと。
チャオズとヤムチャのきょうだいは2匹揃って迎えてほしいなぁ。

ヤムチャ

今日はすてっぷ・にゃむさんの譲渡会へ参加させていただいています。
どの子にも素敵な出会いがありますように・・・

チャオズピッコロ
寒くなりましたね
2014年11月05日 (水) | 編集 |
夜かなり冷え込むようになり、保護っ子のお布団と外にゃんこのお布団に、
ホッカイロを挟んで入れています。
外にゃんこたちのお布団はお天気の良い日には干して、夕方新しい
ホッカイロとお布団をセットします。

0時前後、毎日寝る前には必ず外にゃんこたちの様子を見に行きます。
だいたいゴジオとマックローはもう物置ハウスで寝ていて、気持ち良さそうに
長~くなっています♪

えいこうはニコちゃんが来てからどこかへ行って寝ているみたいで、夜は姿が
ありません。
マダラちゃんには強気なくせに、変化に弱いんだから~。

 新しく買ったベットの中敷き。
  ふかふかなので単独で使っていて、うずちゃんの寝場所になっています♪

P1090797.jpg
 それぞれ好きな場所でお昼寝♪
3にゃん
 見張中のだっくん。
だっくん
 私へストーカー中のちーちゃん(笑)
ちー
キジっ子♪
2014年11月02日 (日) | 編集 |
和室で保護中のキジトリオ。
きょうだいのチャオズ(男の子)とヤムチャ(女の子)は、ケージの中に
入っている時ならどこを触っても平気でごろごろと言ってくれるまでに
なりました。

フリーにしている時ヤムチャは少し距離をおいてしまうけど、それでも
すごい進歩なんです。
少しだけ怖がりなだけ。
少しだけ甘えるのに戸惑っているだけ。
そんなヤムチャだけど、少しずつ少しずつここまできました。
チャオズは鼻チューしに近づいて来てくれるんです。

時間をかけてゆっくりとこの子たちと向き合ってくださる方、
きょうだい揃って迎えていただける方を募集しています♪

ヤムチャ

甘えん坊のピッコロはまったく問題はないものの、クーパパに「ブサイク」って
言われていて、ちょっと心配になってきてい私(笑)
可愛いと思うけどなぁ・・・。

赤い糸、ゆっくりと手繰り寄せていこうね

お買い物♪
2014年11月02日 (日) | 編集 |
天気が悪いせいなのかなんなのか、昨日からずっと頭痛が続いています。
昨夜は晩ご飯のあと、少し休もうとソファで横になったら目まいが起こりました。
久しぶりの目まいで怖かったぁ
すぐに治まったけど、今日も日中になったら頭痛が始まってしまいました。
クーパパに寝不足だって言われても、体調が悪いから今夜は早めに寝ようって
思ってみても、なかなかそうもいかずで。

それでも土日とクーパパがいる時は朝晩と手伝ってもらえるし、昨日今日と
予定していたクーパパの野球の試合が雨で中止になったのでお買い物へ。
昨日はペッツマートで、キャリーとリビング用にもうひとつベットをお買上げ♪

リビングベット

今日は猫砂やら外にゃんこたちのご飯の買い出しです。
で、スーパーに寄って大人ふたりがガチャガチャで夢中になって取った、
ちーちゃんへのお土産の小さなヒヨコさん♡
100均で買ったヒヨコさんよりも小さいから、くわえやすいみたい。
これ1個取るのに500円使いましたけどね(笑)

ちびピヨ

帰宅してちーちゃんにちびピヨを渡すと、
嬉しそうに遊び始めました。
そして遊び疲れて眠るちーちゃん↓

お昼寝   おやすみにゃん
