半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年大晦日
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年も多くの皆様にお世話になり、本当にありがとうございました♪
クー

だっくん寝てますが・・・
大

おかかも寝てますが・・・
おかか

つくねはどっか見てますが・・・(笑)
つくね

今年もお世話ににゃりました♡
うずら

クー&ちー    わんにゃん
和室で年越し
2014年12月27日 (土) | 編集 |
水曜日に避妊去勢を済ませたばかりなので、今日のすてっぷ・にゃむさんの
譲渡会へは参加させないつもりでいたキジっ子たちだけど、翌日からはもう
普段と変わりなく走り回って遊んでいたほどなので、参加することにしました。

譲渡会開始時間より30分ほど遅れて到着。
会場には成猫をご希望のお母様と娘さんがいらっしゃいました。
キジっ子たちもお見合いとなり、ラッピーママさんのキャンピングカーへ。
お母様は常にご在宅とのことでしたので、単独でも大丈夫なピッコロをお勧め
しました。
ピッコロを抱っこして「うちに来る?」って言っていただけましたが、そのあと
もう1匹お見合いした女の子に決められました。

4匹とお見合いをして一生懸命考えてくださってのことでしたので、どの子が
決まっても本当に嬉しいことです。
決まったあずきちゃん、午後ステイへ入りました♪
正式に決まるといいね!

残念賞のキジっ子たちは、和室で年越しとなりましたぁ~。

キジっ子
メリークリスマス♪
2014年12月25日 (木) | 編集 |
昨日はクーパパが有休を取って家にいたので、朝キジっ子たちを病院へ
送ってもらいました。
その間に私はクーのシャンプー。
今回は節約して自宅でシャンプーで~す。

 おかか君に舐めてもらっているクー(笑)

クー&おかか

シャンプーが終わって和室を片づけて、予定ギリギリの11時。
工務店さんがリフォームする和室を見に来てくれました。
工事日は1月27(木)・28(金)・29(土)日。
仕事はお休みの水曜日と木曜日を変えてもらって、金曜日はクーパパが
有休を取ってくれることになっています。
完成が楽しみだなぁ~♪

 今日のキジっ子。
  食欲も戻って元気いっぱいです♪
  みんにゃ頑張ったね!

キジっ子♪   サンタさん
クリスマス・イブ♡
2014年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマス・イブの今日はキジっ子たちの避妊去勢手術です。
昨夜は見納めのタマタマをパチリしておきました(笑)
みんにゃ~頑張れぇ~!

タマタマ
にゃん友今年最後の譲渡会♪
2014年12月20日 (土) | 編集 |
12月21日(日)

協働まちづくりセンターふらっと(袋井市方丈3-5-11)

10時~12時


チャオズ&ヤムチャ

ピッコロ君

看板
花
寒いですねぇ~・・・
2014年12月17日 (水) | 編集 |
今日は風も強く、寒い日になりました。
昨日は日向ぼっこ出来なかったキジっ子たちも、今日は寝室の2段ケージで
暖かそうにまったりとしています♪

昨夜はクーパパにクーの見守りをお願いして、私は職場のユニットの忘年会に
お出かけしてきました。
ユニット職員と栄養士さんの6人で、美味しいものを食べながらワイワイ♪
楽しい時間を過ごせました。

お休みの今日は工務店さんへ、和室リフォームの日程などの打ち合わせに行って
来ます。
今洗濯物を乾燥機に回してきているので、それが片付いたら向かおうと思います。

 お風呂掃除担当のクーパパ(笑)
  うずがしっかりと見張っていました

うずら
赤い糸を探して♪
2014年12月13日 (土) | 編集 |
明日はすてっぷ・にゃむさんの譲渡会へ我が家のキジっ子を参加させて
いただきます♪

 人に甘えたい、遊んでもらいたいピッコロ(男の子)
  身体側面はアメショー柄♪

ピッコロ

 美形なチャオズ(男の子)
  はっきりとしたトラ柄で、しっぽは長しっぽ♪

チャオズ

チャオズ君

 チャオズときょうだいのヤムチャ(女の子)
   しっぽはカギしっぽ♪

ヤムチャ

生後5ヶ月くらいのキジっ子3匹
健診済み ・ レボリューション滴下済み(駆虫)
3種ワクチン接種済み

花
譲渡会会場では緊張して固まってしまったり、シャーって言ってしまう子もいます。
普段過ごしているお家とは違うので、怖い気持ちになってしまうのは猫たちに
とっては仕方のないことですよね。

我が家のヤムチャとチャオズきょうだいもそうでしたが、保護当時は人を警戒して
触ることも出来なかったけど、少しずつ時間をかけ、今ではごろごろ言ってくれる
までになりました。
子猫と違い少し時間はかかるかもしれないけど、保護宅で馴れたように里親様宅でも
きっと馴れます。
希望者さんにも猫にも負担にならない範囲で、ステイ期間(お試し飼い)を利用して
いただければと思います。

ピッコロ君   にゃん
わんハート♡ふれあい訪問
2014年12月13日 (土) | 編集 |
今日は午前中、磐田市内のグループホームさんのクリスマス会へ
わんちゃんのふれあいにご訪問させていただきました
(私は受診のため参加できず)。

以前ご訪問させていただいた施設の幹部の方がこちらへ移動となり、今回の
ご訪問のお話をいただきました。
なかなかメンバーの都合が合わず4頭ということでしたが、利用者さんも
20名弱とのことで小頭数でも大丈夫ですとおしゃっていただけました。

今日はご訪問先でのことをすべてピータンパパさんにお任せして、画像も
ピータンパパさんから拝借です♪

キュウちゃんサンタ

マカロン君     ツリー

だいごろう君  キュウちゃん

 利用者さんもサンタさんやトナカイさんになっていたようです♪
ご訪問先

 スタッフさんもコスプレ♪
皆さんとっても楽しそう!私も行きたかったなぁ~。

サンタさん     トナカイさん   

スタッフさん

 思わずじっと見入ってしまった1枚。
  胸がキュンとして涙が出そうになりました。

瑠璃ちゃん   サンタさん

おじいちゃんおばあちゃん、楽しい時間を過ごしていただけたかな?

参加くださった皆さん&わんちゃんたち、ありがとうございました♪

おじいちゃんおばあちゃん
本日お休み~♪
2014年12月10日 (水) | 編集 |
仕事がお休みの今日、朝の業務をやり終えパソコンの前に座っています。
今日はクーパパがボーナス支給日で私は給料日♪
ということで、晩ご飯は外食~♪
ラクしちゃいます♡(ありがたや~ありがたや~)

曇っている今日は一段と寒くて暖房も切れずにいます。
晴れた日中は寝室の2段ケージで日向ぼっこするキジっ子たちも、和室で暖房器で
温まっています。
毛深い子供たちは今みんなお昼寝タイムだから、すごく静か。
私も今日はなんの用事もないので、日中は少しゆっくり出来そうです♪

土曜日はわんハートの活動があります。
磐田市内のグループホームさんのクリスマス会の中で、わんちゃんのふれあいを
行ないます。
私は受診の予定があって参加できず・・・残念です
参加されるみなさんに全てお任せしてしまいますが、おじいちゃんおばあちゃんに
楽しんでいただけるようよろしくお願いします♪

ふれあい中

キュウちゃん   ツリーわんにゃん
マダラちゃん♪
2014年12月10日 (水) | 編集 |
外にゃんこのマダラちゃん。
時々朝ご飯に来ない日もあるけど、朝晩のご飯を食べにやって来ています。
えいこうに見つかると追いかけられるので、私が呼ぶまで隠れて待っています。
えいこうの姿が見えなければマダラちゃんも安心しています。

マダラちゃん

 マダラちゃんが食べ終えて帰るまで、えいこうはケージの中。
えいこう
ありがとうございます♪
2014年12月03日 (水) | 編集 |
昨日仕事から帰宅すると、玄関先にお届け物が置いてありました。
家に入ってメールを確認するとゴンタ君のママさんから♪
外にゃんこたちにたくさんのホッカイロとクーのおやつ、そして私にまで
ハンドクリームが入っていました。
ゴンタ君のママ、遠いところ本当にありがとうございました!

ゴンタ君もクーと同じように半身不随のわんちゃんです。
数年前には一緒にS湖をお散歩したね♪
また会いに行かなくちゃと思いながらもなかなか行けず、ブログでゴンタ君の
様子を覗かせていただいています。
ゴンタ君もクーもお互いまだまだ長生きしようね♡

ありがとう♪   4にゃん
