半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪っぴき・・・。
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今日はにゃむさんの譲渡会へキジっ子たちを参加させようと思っていたけど、
数日前からクーパパが風邪っぴきのせいで(?)私も喉が痛いここ最近。
今日はゆっくりしようってことで譲渡会をやめ、キジっ子たちも寝室の
2段ケージでまったりと日向ぼっこをして過ごしました♪

 今朝のキジっ子たち。
  良く食べ 良く寝て 良く遊び、そして良く出します(笑)

朝ご飯♪

 そして今日のクーパパ。
  昼食後、うずと一緒にソファでバタンキュー。

クーパパうず

職場でも同じユニットの職員が火曜日からインフルでお休み
(今日まで出勤停止)。
利用者さんの中にも風邪をひいて居室対応だったり。
私もこの喉の痛みがひどくなりませんよ~に。

みなさんも風邪やインフルに気をつけてくださいねぇ~。

橋の上のハシロ君
2015年02月28日 (土) | 編集 |
数日前、出勤したクーパパから画像が届きました。
家の近くの、車が2台すれ違うのもぎりぎりの橋の上にいたという、
1匹の猫。

昨年の夏くらいから出勤時に橋の上で見かけていたそうで、
寒い時期は姿がなかったみたいだけど、少し暖かだった朝
橋の上に来ていたみたい。
ちなみに、クーパパが名付けたこの子の名前は・・・

ハシロ君です。

・・・名前のセンスがない夫婦だな


ハシロくん
猫まつりご報告♪
2015年02月25日 (水) | 編集 |
心配していたお天気もなんとか持ち、にゃん友初のイベント猫まつりは
大盛況の中終えることが出来ました。
ご協力をいただいた各店の皆様、朝からお手伝いくださった皆様、
そして会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
何かひとつでも欠けていたら出来なかったことです。

譲渡会会場へは保護猫たちへと寄付金や物品が届きました。
いただいた温かなお気持ちは、保護猫たちのために大切に使わせて
いただきます。
又、我が家には外にゃんこたちへと暖かなお布団やホッカイロをいただきました。
本当にありがとうございます♪


花
猫まつり① 猫まつり②

猫まつり③ 猫まつり④

猫まつり⑤ 猫まつり⑥
花
猫まつり開催♪
2015年02月22日 (日) | 編集 |
にゃん友Clubでは2月22日(日)の猫の日に合わせて猫まつりを
開催することになりました。
譲渡会でお世話になっている会館をお借りしての開催です。

和室では譲渡会を同時開催♪
ロビーには幸せになった猫たちの写真も展示します♪
大会議室ではにゃん友を応援してくださっているお店も出店されます♪


にゃん友猫まつり♪

会場 : ふれあい会館 (磐田市国府台493-1)

時間 : 10時~13時  ※譲渡会10時~12時


すいーとまむさん
花

木ままさん   木まま様
  
花

ハニココスイーツさん
花

petit lapinさん   キッシュ

花

サン太郎さん
花

chere様
花

 cico craft様 (サンプルフード制作)

 Chi*ck様 (フエルトマスコット)

 パステルアートTOMO様

花
猫まつりまであと2日
2015年02月20日 (金) | 編集 |
明後日はいよいよ猫まつりの開催です。
それなのに天気予報は雨マーク・・・。
悲しすぎるぅ~・・・。
館内での開催なので雨でも大丈夫だけど、気分的にどんよりです。

花
猫まつりの譲渡会へは我が家の保護猫キジっ子たちも参加します。
子猫時代を過ぎてしまったキジっ子たちだけど、きっとどこかで繋がっている
赤い糸を手繰り寄せてあげたいと思います。

馴れるまでには少し時間のかかる月齢になってしまったけど、それでも
ありのままのこの子たちを迎えてくださる方がきっとどこかにいるはず!
キジっ子たちのペースで焦らずゆっくりと向き合ってくださる方、
宜しくお願い致します。


26年8月生まれくらいのキジっ子たち
3種ワクチン接種済み
避妊去勢済み


 身体側面はアメショー柄。性格の良いピッコロです♪
ピッコロくん

 抱っこが好きで自分からお膝に入って来ます。
  イケメンなチャオズです♪
 
チャオズ♪

 チャオズときょうだい。
  ゴロゴロの声が一番大きなヤムチャです♪

ヤムチャ♪
バレンタインデー♡
2015年02月15日 (日) | 編集 |
バレンタインデーは兄嫁のお誕生日ということもあり、昨夜は実家へお出かけ。
実家へ行く時はクーも一緒なので、少しゆっくり出来ます♪
兄にチョコを渡し、クーパパも初チョコGETです(笑)

 実家近くのケーキ屋さんのブルーベリーチーズケーキ。
  久しぶりに食べました。めちゃうまです♪

ケーキ♪

実家ということでほとんど動くこともなく、ひたすら食べまくり~(笑)
甘いものは別腹で満腹♪

つくね
 姪っ子の樹里と母♪
  70を過ぎた母ですが、元気でいてくれることに感謝です。

樹里ばあば    わんにゃん
寒~い朝・・・。
2015年02月14日 (土) | 編集 |
冷え込みの厳しい朝は外にゃんこたちの飲み水が凍っています。
今朝も1か所、飲み水が凍っていました。
食後たくさん飲んでくれるから、朝晩のご飯の時お湯に入れ替えます。

 えいこうにいじめられるマダラちゃんが帰るまで、
  えいこうはケージの中。

えいこう

 ゴジオも元気元気♪
  マックローもマダラちゃんもかぁかも、みんな元気です。

ゴジオ
花

今日は13時から15時まで2時間だけ仕事へ行って来ます。
ユニットの家族交流会があって、1階の交流スペースでデザートバイキングを
行ないます。
ユニット10名の利用者さんのうち、半分の5家族が参加です。

今日はクーパパがお休みってことだったので出勤にしちゃったけど、クーパパ
普通に仕事になっちゃって。
クーのおむつが心配なので今日は荷物を持たないで3階ユニットへ上がって、
15時になったら3階へ戻らずそのまま帰宅するつもり。
帰ってきたらすぐにおむつ替え。
漏れていませんように・・・

キジ祭り会場リニューアルオープン♪
2015年02月11日 (水) | 編集 |
先月末、3日間かけてやっていただいたリフォームが完成しました♪

 6畳の和室が洋間に変わりました。

完成

 入口の戸は板張りにして部屋全体に腰壁を施工。
入口

 入って左側の床の間はそのままで。
床の間

 押入れのふすまも板張りに。
押入れ

 にゃんタワーのアジリティー代わりに木の棚(ごめんねぇ~
リフォーム後②

 換気扇下のケージにトイレを設置。
ケージ

 寝床用のラビッドケージ。
  夕方新しいホッカイロをセットします。

リフォーム後③

 リフォーム翌日の日曜日、お泊り先へキジっ子たちをお迎えに♪ 
  キジっ子たちも気に入ってくれた様子です。
  陽の当たらない部屋なので、日中キジっ子たちは寝室の2段ケージで
  日向ぼっこをして過ごしています。

リフォーム後

 チャオズとヤムチャの母猫ニコちゃん。
  朝晩のご飯をモリ食いしてます。
  初めはETかアバターかってお顔をしていたニコちゃんだけど、
  今ではそんな面影もなく真ん丸です(笑)
  外にゃんこたちにも受け入れてもらったようで、夜中に物置ハウスを
  覗くと暖かそうにみんなと眠っています。

ニコちゃん    キジにゃん
