半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キジっ子ルーム♪
2015年04月26日 (日) | 編集 |
冬は陽が入ってポカポカの寝室の2段ケージで過ごしていたキジっ子たちだけど、
この時期は陽当たりが悪くなってしまったので、日中もキジっ子ルームで過ごす
ようになりました♪
日中は日当たりが悪いキジっ子ルームだけど、朝は日差しがポカポカです(*'ω'*)

 朝少しの時間だけど、キジっ子ルームと廊下でフリータイムを
  過ごしたあとキジっ子ルームに戻ったヤムチャとチャオズ。
  チャオズは網戸越しにお外を眺めています♪

チャオズ(男の子)

 チャオズを撮っていたら足元で鳴いて甘えていたヤムチャ♪
ヤムチャ(女の子)

 ヤムチャとチャオズはいつもこんな残念なお顔しか
  撮れません

キジっ子♪

 チャオズのサービスショット♡
  お腹を撫でるとお股をおっぴろげって甘えます(笑)

チャオズ

生後約8ヶ月 
里親さん募集中のキジっ子たちです♪

今日はお休みヽ(^o^)丿
2015年04月22日 (水) | 編集 |
先週の初め膀胱炎になってしまって、ひどい時には30分おきのトイレと
排尿痛・・・。
病院へ行ってお薬をいただいてきて、週末にはすっかり良くなりました。
特養老人ホーム勤務(非常勤ですけどね)の私、もうひとりの職員が
お風呂当番で入っているとユニットの見守りはひとりになるので、なかなか
トイレに行けなかったりする時もあります。
そうなるとどうしても我慢しちゃうんですよね
で、水分も摂らなかったりしちゃうから悪循環。
体内から排出されるものはしっかり出さないとダメですね。

 我が家で一番デカいだっくん。
  だっくん自身はちゃんと納まってるつもりです(笑)

大
花

そして今夜は『こと座流星群☆彡』が見られるそうですね♪

『4月 こと座流星群が極大を迎えます。
実際の極大時刻は明日の朝9時頃で、空が明るくなり観測には向きませんが、
日本付近では今夜遅くから明日の明け方にかけてが最も適した時刻になります。
今年は月明かりの影響もなく好条件です。
突発的に多数現れることもあり、条件が良ければ1時間あたり最大で15個くらい
観測できそうです。』

だそうです。
今夜空を見上げてみよっと♪

ふれあい訪問♪
2015年04月17日 (金) | 編集 |
心配していた雨もあがった水曜日の午後、わんちゃんのふれあい訪問へと
出かけてきました。

 玄関を入るとウエルカムボードがお出迎え♪

ボード♪

 今回の参加メンバーは5頭のわんちゃんでした♡
キュウちゃん

マカロン君

瑠璃ちゃん

ももちゃん

メロリン君

30分間のふれあいのあと利用者のおひとりから、今日を楽しみにしていて
くださったことや楽しい時間を過ごせたこと、また来てくださいとの嬉しい
お言葉をいただきました。
会場を後にする際には皆さん手を振って見送ってくださいました。
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました♪


 お外へ出るとわんちゃんたちのおやつタイム♪
  みんなお疲れさま!

ふれあい後

                 【 撮影:ピータンパパ 】

おじいちゃんおばあちゃん

5月は2か所の高齢者福祉施設へのご訪問を予定しています。
わんハートでは参加してくれるわんちゃんを募集しています♪(参加条件あり)
わんちゃんがいなくても人間だけの参加も大歓迎です。
おじいちゃんおばあちゃんの素敵な笑顔に会いに出かけませんか?
興味のある方はぜひメールフォームからご連絡くださいね!

今日も雨模様・・・
2015年04月15日 (水) | 編集 |
先週から続く雨で、毛深い子供たちも日向ぼっこが出来ないでいます。
寒いのか、うずがずっとお膝に乗って離れません。

うず

早く日向ぼっこしたいね♪
うずちゃん

クーも、お散歩の代わりにドライブの日々です・・・
クー
わんハート♡ふれあい訪問
2015年04月12日 (日) | 編集 |
4月15日(水)は午後から袋井市内のデイサービスさんへ
わんちゃんのふれあい訪問に出かけます♪
こちらへは2度目のご訪問です。
参加される皆さんよろしくお願いしま~す!
(名札も新しく作り直しましたので~♡)

おじいちゃんおばあちゃんの素敵な笑顔に出会えますように♪

おばあちゃんと♪
              【ピータンパパ撮影】
パパっ子うずら♪
2015年04月10日 (金) | 編集 |
 クーパパに抱っこされてご満悦のうず♪
うず抱っこ

 落っこちないようにクーパパの服をちゃ~んと掴んでいます。
うず
花

譲渡会でお声がかかり、今月1日からステイへ行っていたブチョー。
今夜、家族に迎えていただけるとのお返事をいただきました♪
明日保護主さんと一緒に正式譲渡の手続きに行って来ます。

ぶちょお
朝のフリータイム♪
2015年04月08日 (水) | 編集 |
このところずっと雨続きで、日向ぼっこが出来ない毛深い子供たち。
晴れた日は寝室の2段ケージで日向ぼっこするヤムチャとチャオズも、キジっ子
ルームから出られずいます。
一部屋だけで過ごすキジっ子たちなので、毎朝30分ほどだけどキジっ子ルームの
戸を開けてフリーにします。
でもほかの子のいるリビングには入らないように、廊下と玄関のみですけどね。

 玄関に降りて何かを狙っているヤムチャ(笑)

ヤムチャ玄関にて

 ヤムチャに狙われていたのはチャオズ。
チャオズ玄関にて

 楽しそうに探検中のチャオズ♪
玄関

 おまけのチャオズ(笑)
飲水中

トイレ中
花

5日の譲渡会へ参加したキジっ子たちだけど、残念ながら今回もご縁は
結べませんでした。
お家とは違って場所が変わると緊張して、キャリーを覗かれるたびにシャーって
言ってしまうヤムチャ。
緊張して固まってしまうチャオズ。
そんな子たちだけど、我が家でも馴れたように里親さんの元でも必ず馴れます。
夜ほんの少ししか接する時間のないクーパパにでも、馴れてくれましたから。
この子たちのペースで焦ることなく気長に接してくださる方がどこかにいると
信じて、私も焦ることなく素敵な出会いを待ちたいと思います。

今回の譲渡会の朝も、キジっ子たちにエールを届けてくださったまお君
(ピッコロ)のママ。
いつも気にかけてくれてありがとう♪

まおルナ

この子たちといられることがとても幸せですとおっしゃってくださる
ママさんから、私もいつも幸せのお裾分けをいただいています♪

まお君♪

ピッコロは行くべきお家に行ったんだと、本当に実感しています。
だからいつもなら嫌がって入らないキャリーにも、ステイへ行く時は自分から
入って行ったんだなって思うんです。
保護っ子の家族を決めるのは私たち人間ではなく、猫たちなのかもしれません。


ちーちゃんの寝場所
2015年04月04日 (土) | 編集 |
クーパパがソファで横になると、ちーちゃんが一緒に寝始めます。
でもその場所はお腹の上でもお膝の上でもなく、決まってお股の間・・・。

娘よ・・・何がお前をそうさせるんだ・・・。
オヤジ臭がそんなにもそそるのかぁ~

ちー

って言ってたらホントは気絶してるだけだったりしてぇ( *´艸`)
注:そんなことはありましぇん(笑)

花

実家地方のお祭りが始まっています♪
今日はなんとかお天気も大丈夫そうかな?
今夜は実家へとお出かけです。

