半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クー&ちー
2015年05月27日 (水) | 編集 |
クーはいつもちーちゃんにちょっかいをだされていますが、決して怒ることは
ありません(迷惑そうなお顔はしますけどね(笑))。
ちーちゃんはそんなクーが大好きです♪

クーちー

ちーちゃんを保護したばかりの頃はクーが動けば怖くてシャーって
言っていたけど、知らない生き物だもの無理はないですよね

寝んね

 チューまでしちゃう仲良しさんです♪
チュー♪

 シンクロニャイルド睡眠グ~♪
クー&ちー
ふれあい訪問♡わんハート
2015年05月27日 (水) | 編集 |
23日(土)の午後、袋井市内のデイケアセンターさんへ
わんちゃんのふれあい訪問に出かけました。

 いつもサラツヤヘアーのキュウちゃん♪

キュウちゃん

 アンダーなお口が可愛い桃ちゃん♪
ももちゃん

 パパ大好きなマカロン君♪
マカロン

 今回初参加のヲトメちゃん♪
ヲトメちゃん

 ピータンパパが撮ってくれたので、参加したのに本人は
  写っていません(笑)
  私(右端)は毎度ぬいぐるみを持って参加です。

お疲れ様♪
                 【画像:ピータンパパ】

皆さんお疲れさまでした。
次回は31日(日)、袋井市内の特養老人施設へのご訪問です。
素敵な笑顔に出会えますように♪

おじいちゃんおばあちゃん
行方不明・・・そして
2015年05月24日 (日) | 編集 |
ヤムチャとチャオズの正式譲渡当日の朝5時半。
ふと見たスマホに届いていたライン。

ヤムチャととチャオズが行方不明・・・

夜中の2時半過ぎに入っていた希望者さんからのものでした。
就寝時に消音にするので、届いた時間に気づくことが出来ずにいました。
家のことはクーパパに任せて希望者さんのところへ走りました。
メンバーも来てくれていてすぐに捕獲機をセット。
私は一度帰宅してクーのおむつ替えを済ませ、ポスティング用のチラシを
作って再び希望者さんの元へ向かいました。

きっと近くにいるはず。
しばらくは動かずにいるはず。
そう思ってはみても、不安で心が潰されそうでした。
それはきっと希望者さんも同じ気持ち。
毎日現地へ行き、ふたりの姿を捜しました。
セットした3台の捕獲器にも猫の姿はなし。
気持ちばかりが焦ります。

そんな中、火曜日の朝早くに希望者さんからの電話が鳴りました。
電話に出ると希望者さんの声よりも先に、猫の鳴き声が聞こえてきました。
そして、「ヤムチャが入っていました!」との嬉しい言葉。
ビビりのヤムチャのほうが先に入るなんて思ってもみなかった。
あとはチャオズ。
どうか無事でいて・・・。
ヤムチャ保護

ヤムチャが保護されてから一日一日と日が過ぎていくたび、不安は増して
いきました。
夜中に何度も目が覚め、仕事中でも何をしていてもふたりのことで頭の中は
いっぱいで、楽しさなんていう感情は無くなっていきました。

何も進展がないまま5日間。
今朝6時過ぎ希望者さんからの電話が鳴りました。
電話がきたということはチャオズが見つかった知らせだ!
そう思い電話に出た私に希望者さんは、「チャオズ入ってました!」との言葉。
その後ろでチャオズの鳴き声が聞こえてきました。
良かった!本当に良かった!
午前中ふたりの元へ行きました。
チャオズ保護

そして希望者さんとお話をしました。
このことがあって正式譲渡をやめようと思っていたこと、正直今も不安な気持ちが
あること・・・
保護主としての私の気持ちでした。

希望者さんは、この子たちと一緒に暮らしていきたいと言ってくれました。
いろんなことをお話した中で私は正式譲渡を決めました。
ヤムチャが無事保護され会いに行った時、ヤムチャが鳴きながら希望者さんに
甘える姿も見ることが出来ていました。
あの姿を見た時になんだか救われた気がしていました。

希望者さんも、ご自分の不注意でふたりを危険な目に遭わせてしまったことを、
しっかりと反省してくださっています。
クローバーさん

実はふたりが行方不明になってすぐ、アニマルコミュニケーションの先生にも
お願いをしていました。
ふたりが見ている景色、ふたりの想いを教えていただき、少しでも発見につながる
情報が得られればと藁にも縋る思いでした。
そしてふたりに帰ってくるようにと伝えていただいていました。
その翌日ヤムチャが無事保護され、チャオズも無事保護されました。
怪我もなく、ふたり共が無事に見つかったことは奇跡だと思っています。
信じる信じないは人それぞれだし、もしかしたらただの偶然かもしれない。
でも私は信じています。

そして今回の件ですぐに動いてくれた皆様、ご心配くださった皆様、
心より感謝申し上げます。

一緒♪
おめでとう♪ヤムチャチャオズ♡
2015年05月15日 (金) | 編集 |
ヤムチャとチャオズの正式譲渡が決まりました。
毎日少しずつ、ヤムチャとチャオズのペースで接してくださった希望者さん。
細かなアドバイスもしっかりと聞いてくださり、ビビりのふたりに対して
「可愛いです。」とまで言ってくださいました♪
留守中に壁を破壊したそうですが、それでも「元気でなにより。」って言って
温かく見守ってくださいました。
初めはご飯を食べなかったりトイレを我慢していたふたりに不安もあったと
思うけど、今夜のラインには「最初の心配が嘘みたいです。」って言葉が
ありました。
希望者さんだけではなく、あの子たちも希望者さんを選んでくれたこと、私も
希望者さんにあの子たちのこれからの猫生をお預けるすることを伝えると、
「頑張ります♪というより楽しみです!」というお返事が届きました。
明日の午前中正式譲渡の手続きに行ってきます。

花

きょうだいのように一緒に過ごしたまお君(ピッコロ)にも伝えてもらおうと、
昨日まお君のママへご報告をしました。
ママさんもすっごく喜んでくださり、夜には“おめでとパーティー”という
まお君とルナちゃんの画像が届きました♪
ちゅ~るで乾杯だね(笑)

お祝い♡   にゃん
ヤムチャ&チャオズその後
2015年05月13日 (水) | 編集 |
ステイへ行って11日目のヤムチャとチャオズ。
希望者さんから毎日届くふたりの様子には少しずつ進歩が見られ、
ビビりのヤムチャも甘えてくる時があるそうです。

 ヤムチャのこの画像が届いた時はびっくりしちゃいました。
  ヤムチャすごいねぇ~♪

ヤムチャ

 ふたりの表情も緊張感が抜け、リラックスしています♪
ステイ先

そろそろお返事をお聞きしなくちゃね。
今夜にでもお聞きしようと思いま~す。
あぁドキドキする~

スマホ絶不調・・・でした
2015年05月12日 (火) | 編集 |
一昨日くらいからスマホの充電が出来なくなってしまい、充電器を挿しても全く
充電されず、LEDランプが点いている分逆に充電が減っていく状態でした。
本体が悪いのかなんなのか、昨日ド○モショップへ行ってきました。
で、調べてもらったけどバッテリーも問題はなく、たぶん挿した部分の充電器との
接触が悪いのかもってことでした。
対応してくれたおばちゃまは、「充電してますよね?」って2度も聞いてくるし
充電しているつもりが、コンセントを挿し忘れていたんじゃなかったの?って。


失礼しちゃうわねー


2度目に聞かれた時には、「はぁ~?」ってプチキレましたよ(笑)
で、何も解決しないまま帰宅。
今日も充電していても、常に“充電しています”のまま一桁の数字・・・。
電話が鳴っても出られず、すぐに“充電してください”って警告音が鳴るし
そろそろ機種変でもしようかなぁ~ってな気持ちになっちゃいました。
それでも今スマホが使えなくなっては困るので、どうしようかと考えてみた。

そうだ 卓上ホルダがあるじゃないか♪

ってことで只今やっと卓上ホルダで充電中♡
・・・気づくの遅っ
お電話くださった方、出られずすみませんでしたぁ~。

お遊戯ルーム♪
2015年05月10日 (日) | 編集 |
キジっ子たちが過ごしていたお部屋を片付けて(ヤムチャオが帰って来ないことを
信じて♡)、バイオウィルクリアで消毒してお部屋を開放しました。
うちの子たちは和室から洋室へリフォームしてから初めて入ります。

 まずはにおいチェ~ック。

洋室

洋室②

 においチェックも済んで数日。
  今では日向ぼっこしたり走り回って遊んでいます♪

おかか&大

 家中走り回るちーちゃんが一番嬉しそうだね(笑)
ちーちゃん

ヤムチャ&チャオズ
2015年05月09日 (土) | 編集 |
ステイ1週間目のヤムチャとチャオズ。
毎日ふたりの様子が届いています。
トイレは完璧、ご飯も目の前で食べれるようになり、お家にも大分慣れたとの
ことですが、希望者さんにはまだ距離があるそうです。
それでも悪戯しても、「元気で何より!」とおっしゃってくださる希望者さん。
もう無理です~っていつ帰されるか、毎日ハラハラドキドキな私
そんな私の言葉にも希望者さんは、「大丈夫ですよー。ただあとはにゃんこの
ご機嫌伺いですね!」って♪
そして、「もう少し様子を見させてください」っておっしゃってくださいました。
希望者さんだけではなく、きっとヤムチャとチャオズも様子を見ている時だと
思うので、元々ビビりなふたりにはもう少し時間が必要ですね。

ヤムチャ晩ご飯中
キジっ子たち(=^T^=)
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ステイ4日目のヤムチャとチャオズ。
希望者さんの前ではご飯を食べなかったり排泄しなかったりのようです。
それでもチャオズは伸びて爆睡していたり、ヤムチャは手を舐めてくれたりと
少しずつ小さな進歩も見られています。

焦らずゆっくりと・・・。

希望者さんも、「ゆっくりゆっくりですね♪」 「楽しくやります♪」と言って
くださり、逆にこちらが安心させていただいています。

今日は仕事がお休みなので、キジっ子たちのご飯と砂をお届けしながら
様子を見てこようと思います。

花

そして先ほど届いたまお君(ピッコロ)便り♪
キッチンへ入らないようにパパさんが柵を付けてくれたとのことですが、
にゃんずには楽しいアジリティーになっているようですね(笑)

キッチンにて

きっと喜ばれていると思いますよ、パパさん(笑)
まおくん
ミー助♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |
家から少し離れた場所で暮らす甘えん坊のミー助。
毎日お届けする晩ご飯を待っていてくれます(いない時もあるけどね)。
この辺りで暮らしていたボシュ君ももどきちゃんも亡くなり、今はミー助だけの
晩ご飯の配達です。

ミー助くん

 建物の外階段の下が食餌場です。
  雨の日でもこの階段下で待っていてくれます。

階段下

 ミー助が食べている間にクーのお散歩。
  食べ終えたミー助に「また明日ね!」って言って帰って来ます。

ミー助

 車中でお待ちかねの息子ちゃん♪
クーkuruma
まお君(ピッコロ)便り♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |
譲渡会の途中、まお君(ピッコロ)のママからラインが届きました♪
まお君、初シャワーをしたそうです。
シャワーもドライヤーも全然平気だったそうで、気持ち良さそうに
していたとのこと。
まお君 より一層男前が増したね♡

シャンプー♪

まお君♪

いつもヤムチャとチャオズにエールを送ってくださるまお君ママ。
帰宅後、ステイが決まったことをお伝えするととても喜んでくださいました。
ヤムチャオもまお君に続いて幸せにならないとね♪

ヤムチャオ ステイスタート♪
2015年05月03日 (日) | 編集 |
昨日の譲渡会でお声のかかったヤムチャとチャオズが昨夜、希望者さんのお家へと
ホームステイへ行きました。
朝から夕方までお仕事で留守になるので、2匹飼いをお薦めです。
20代のお一人暮らしの女性ですが、猫との生活を夢見てペット可のアパートへ
お引越しをされたそうです。

ステイ期間中は毎日ふたりの様子と食餌と排泄の様子を伝えていただくよう、
お願いをしています。

 今朝はケージを開けたらチャオズが出てきたそうです。

ステイ先

馴れるまでに少し時間がかかると思うけど、焦らずゆっくりとふたりのペースに
合わせて接してくださるそうです。

きっと大丈夫!
少しずつ少しずつ・・・です♪

