半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちーちゃん潜る
2015年11月28日 (土) | 編集 |
夜、ちーちゃんの姿もなく静か~な時は、だいたい寝室のベットで充電中。
しかも、足元に敷いてあるお布団に潜っています。


ちーちゃ~ん 潜らないで上で寝てくださ~い


ベットにて

 正しい使い方(笑)
寝室
クリスマスバージョン♪
2015年11月26日 (木) | 編集 |
11月に入って玄関ニッチもハロウィンからクリスマスな雰囲気に
模様替えしています

ニッチグリーン

ニッチパープル

ニッチブルー

ニッチレッド 

玄関  ツリートナカイさん
お出迎え♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
仕事から帰って来て車を駐車場へ止めたら、ニコちゃんがお出迎え
してくれた(*^^*)

 車の窓を開けてパチリ♪

ニコちゃん

ニコちゃんの子供のヤムチャとチャオズは昨年保護して半年ほどを我が家で
過ごし、今年5月里親さんの元へと嫁いで行きました♪

ニコちゃんの避妊手術をしてリリース後しばらく経った頃、2匹の子猫が姿を
現しました。
ニコちゃんを見るようになって避妊をした時には既に、子育てをしていたん
ですよねぇ~(T_T)
子猫の姿を見た時はホント衝撃だったなぁ~
「うそー?!」って言って動きが止まりましたもん(゚△゚;ノ)ノ

子育て中はガリガリだったニコちゃんも、今では自分のためだけに食べれば
いいから、ふっくらとして可愛くなりました♪
甘えてくれるようにもなって撫でることも出来るようになりました。
クーパパは、「ニコちゃんが鼻チューしてくれる♡」って言って喜んでいますが、
きっとそのうちかじられるんじゃないかなと楽しみにしている私です(笑)


にゃんず専用?占領?
2015年11月22日 (日) | 編集 |
足元だけの小さな電気カーペットは、いつも子供たちに取られて
しまいます(T_T)

 ちょうど子供たちが乗っている部分がぽかぽかぬくぬくです


子供たち♪
花

昨夜は晩ご飯を食べ終えて19時のだっくんのお薬を済ませ、実家へ遊びに
行って来ました。
だっくんのお薬はだいたい12時間おきにあげているから、どこかへ
出かけるにしても19時のお薬をあげてから。
命のお薬だもんね(*^^*)

今月17日に母の誕生日に「おめでとう♪」の電話をして、「また元気に
なったらおいでよ。」って言われていて、急にだけどお顔を見せに(笑)
行って来ました。
実家へ行く時はクーも一緒だったから、みんな寂しそうでした。
クーも可愛がってもらったもんね。
みんなそれぞれにクーの思い出があるんだなって思ったら、なんだか
嬉しかったなぁ。
いつまでもクーの記憶を残してあげてほしいな♪

安心してください。元気ですよ!
2015年11月19日 (木) | 編集 |
昨日、晩ご飯の支度でかぼちゃを一口大にしてレンジでチンしました。
出来上がった時にほんの一瞬なんだけど、“クー食べるかな?”って思って、
けど直後に「いないっけ・・・。」って言葉にしていた私。
クーの大好きだったサツマイモやブロッコリーをチンする時、「食べるかな?」
って一瞬思っちゃう。
まだそこに、いつもの場所にクーがいるような気がしています。

ほくほくのかぼちゃの湯気を、「クー食べなぁ~♪」って言いながら、上に手で
仰いでみたり。
で、「代わりに食べるからね。」なんて言ってはつまみ食い。
思わず涙が出ちゃった。

昨日はねこホームの代表Sさんから、お悔やみのメールをいただきました。
「猫ホームでお別れした子のこと毎日思い出してます。忘れるなんて出来ない
ので、立ち直りもしません。」って。
私が、「立ち直りもしない、それがいいね。悲しい時は思いっきり落ちる、これ
がいいよね。」って返信すると、「落ちる時には落ちないと、泣きたい時には
泣かないと後悔するよね!」って。
ホントそう思う。
「早く忘れたほうがいいよ。」って慰めてくれる人もいるけど、どうして忘れな
きゃいけないんだろう?って思う。
年をとっても可愛い子供たちのこと、忘れないようにしなきゃ♪

2011年9月

Sさんありがとね(*^^*)
クー♪

クーがいなくなっても、みんなから「クーママ」って呼ばれる♪
それがすごく嬉しくて。
みなさ~ん、これからもじゃんじゃん「クーママ」って呼んでくださいね。
用事がなくても呼んじゃってくださいねぇ~(笑)( *´艸`)

朝寝中
2015年11月17日 (火) | 編集 |
朝ご飯もトイレも遊びも済んで、眠りに入った子供たち。
8時半の今、とても静かです( *´艸`)

 だっくんとおかかはぎゅうぎゅう詰めでシンクロニャイルド睡眠グ~♪

睡眠グ~

 うずらとちーちゃんはポカポカマットの上で気持ち良さそう(*^^*)
うず&ちー

 つくねはお遊戯ルームでひとり静かに寝ています♪
つくね
花

今日は半年ぶりの受診日。
お休みの水曜日と今日を入れ変えてもらって、今日お休みをもらったので
行って来ま~す。

ゴン太くんに会いに♪
2015年11月15日 (日) | 編集 |
先日、クーのために御花を届けてくださったゴンママさんのお家へ、
昨日の午前中クーパパとお邪魔させていただきました。

久しぶりのゴン太くん♪
会いたかったよぉ~(*^^*)

ママさんからお話はお聞きしていたりブログでは拝見しているけど、
ゴン太痩せちゃったね
けど、検査しても悪いところはないそう。

クーを見ているようで、ゴン太くんを撫でていたら涙が出ちゃった。

ゴン太くん♪

クーと同い年の14歳。
クーの分までまだまだ頑張るんだぞ~!

クーパパと

4年前、クーと一緒に近くの佐鳴湖をお散歩したね(*^^*)
ゴン太くん

今度はお天気のいい日に会いに来るよ!
そしたらまた一緒に歩こ♡
ゴン太、約束ね(#^^#)

ゴンタ君

可愛いゴン太くんのブログです ワンチャリゴン太のお気楽生活

寝るスペース
2015年11月11日 (水) | 編集 |
私の隣りで眠りにつく、だっくんとうず。
必ずだっくんが左側、うずが右側で、腕枕必須です(笑)

両腕枕で肩と腕が痛くなるから、自分でも知らない間に寝返りをうっていて、
そんな時はだいたいだっくん側へ向いています。
すると腕枕を取られたうずは、私の背中へ寄り添って寝ます。
で、上を向こうとすると、うずがベットのど真ん中を占領していて、腕枕の
代わりに私の枕を使って寝ています。
寝ている時は子供たちのお顔が鼻息がかかるくらい近くて、可愛さに何度も
チューしまくってはイヤがられています(´Д`)

で、寝起きのうずのあくびがこれまたくちゃいんだけど、そのにおいさえも
愛しくて(笑)、子供たちのあくびをわざと嗅いでしまう私です♪

 夜中にトイレへ起きて戻って来たら、私の寝るスペースはしっかりと
  そのまま空けて待っていてくれたおふたりさん。
  (電気を点けてパチリ。眩しくてごめんね

ベット
足型♪
2015年11月11日 (水) | 編集 |
クーがお空へ帰るお手伝いをしてくださったラブフォーペッツさんから、
クーの足型が出来上がりました~との連絡があり、日曜日に取りに行って
来ました(*^^*)

足形     わんこ①

少し爪が伸びっちゃってるけど・・・。

息子ちゃんの足型。
やっぱり嬉しい♪( *´艸`)

ありがとうございます♪
2015年11月06日 (金) | 編集 |
クーへ御花を送ってくださった、いわたわんこのひーちゃんさん。
水曜日には御花とお土産を持って寄ってくれた、地元工務店のさっちゃん。
本当にありがとうございます。
数年前、さっちゃんはクーの足となる車いすを作ってくれました。
あの時、新聞にも掲載されたね(*^^*)

皆さんにクーのお話を聞いてもらっているうちに、笑ってクーの思い出を
話せるようになりました。
クーがいたからこそたくさんの出会いがあり、皆さんに、そしてクーに
感謝です。

ありがとう♪
※にゃんこたちに危険なお花もあるため撮影後は別室へ移動しています
 すみません


これは夢なのかなんなのか分かりませんが・・・

クーの最期を看取って午前3時過ぎにベットへ入ってからのこと、車いすを
つけずに4本の足でその場でクルクルと回ってはしゃぐ、クーの姿が浮かび
ました。
楽しそうな笑顔のクーでした。
その前後の様子は分かりませんが、ただその場面だけがほんの3秒くらいかな、
見えました。
夢かもしれないけど、そんなクーを見れてなんだか嬉しかった私です。

花

昨日から仕事も8時半からの勤務に変更しています。
今日はユニット会議があって9時半からの勤務なので、9時10分くらいに
出発です。

いつもクーは見てくれているはず!
よし!今日も一日頑張ろっと!

一週間・・・そしてちょっと愚痴
2015年11月04日 (水) | 編集 |
クーが亡くなって一週間が経ちました。
早いものですね。

想うことは後悔ばかりだけど、あの時間にクーを看取れたことは奇跡だと
思っています。
苦しむことなく、本当に穏やかに息をひきとりました。
できれば意識のあるうちに気づいてあげたかったけど、心臓が止まるまで
かけ続けた言葉は、きっと聞こえていてくれたと信じたいです。

 月曜日の午後は同じ車いすわんちゃんの ゴン太くん のママが
  御花を持ってクーに会いに来てくれました。
  遠くまでありがとうございました。

うずちゃん

 「お花よりわたしを見て~」のうずがいつも乗っている場所へ、
  いただいた御花を置かせていただきました。

御花ありがとう

 もう4年も前になりますが、ゴン太くんのお家のすぐ近くの佐鳴湖で
  一緒にお散歩しました。
  またゴン太くんに会いに行きますね♪

ゴン太くんと

 外にゃんこたちにホッカイロもいただきました。
  早速夕方、外にゃんこたちのお布団へ入れさせていただきました。
  本当にありがとうございます。

ありがとう♪

息子ちゃん
花

今までは9時からの勤務で8時半頃には自宅を出発していた仕事も、クーの
おむつ替えの時間もなくなったので30分早い8時半からの勤務に変更して
もらいました。

9年前の開設当初(特養老人施設)、非常勤は8時からの勤務でしたが、クーの
おむつ替えがあることなどから、私は9時からの勤務でお願いしていました。
その時現施設長が「9時出勤も作るかなぁ~。」なんて言っていて、ホントに
作ってくれました。
なので今は8時出勤と9時出勤の非常勤がいます。

明後日は今月のユニット会議もあり、いつもなら1時間しか参加せず14時には
上がらせてもらっていたけど、14時半までしっかりと参加です。

で、ちょっと愚痴になってしまいますが・・・
クーが亡くなった翌日の火曜日に出勤した日、帰りにちょうど会った別ユニットの
非常勤さんにクーのことを伝えると、「ジョイフル行けるじゃん(笑)」って
笑顔で言われちゃいました。
今まではクーのおむつが気になって誘われても断っていたランチ。
それが行けるようになって良かったじゃんて。
ちょっとビックリして、「まだそんな気分じゃないよ」って答えると、
「ダメだよ、前向きに考えなきゃ~。」って。
「もちろん分かってるよ。」って答えたんだけどね。

そりゃ~ね・・・
ホントその通りだって思うし、元気づけに言ってくれたとは思うんだけど、
亡くなった翌日だったから、笑って言われた時は内心「は?」って感じだった。
なんて言うか、心では分かってたってなかなかそう出来ない時ってあるじゃん?
自分のペースでゆっくりと、自分の気持ちを落ち着かせたいって言うか・・・
そんな感じです。

ブログもこうして文字にして綴ることで、頭の中も心の中も落ち着けるんです。

でも・・・
人の優しさに愚痴ってごめんなさい

