半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大丈夫そう♪
2016年01月31日 (日) | 編集 |
今朝方5時頃。
私の隣りで寝ていただっくんが急に起き上がり、ケホケホと吐く前兆が
ありました。
ベットから降りただっくんは、その後10箇所以上に吐きまくり。
だっくんが行くとこ行くとこ、ティッシュとビニール袋を持ってついていく私。

ほかに変わった様子もなく、6時半過ぎの子供たちの朝ご飯の時間。
だっくんもお皿の前に座って待ちます。
しばらく様子を見ていましたが、食べ終えても吐くことなく、いつも通りの
だっくんでした。

いったいなんだったのかな。
お腹空きすぎてた?
何かあるとドキドキしちゃいます。

だっくん

昨日と今日は土日限定猫缶曜日。
カリカリに猫缶をトッピングです♪
だっくんもしっかり完食してくれました。

ついでに・・・
私の耳鳴りですが、服薬後1週間ほどでやっと解放されました♪
ご心配いただきありがとうございました(*^^*)

ワクチン接種
2016年01月28日 (木) | 編集 |
仕事がお休みだった昨日は、ちーちゃんのワクチン接種へ行って来ました。
ずっと私のあとをついて「かあちゃん遊んでよ~。」ってぴゃ~ぴゃ~
言ってたのに、キャリーを出した途端逃げた(笑)
やっとのことちーちゃんを捕まえて病院へ~。
ワクチンのあとは肛門腺も絞ってもらいました。
ちーちゃん、お疲れさまでした(*^^*)

ちま   ワクチン
凍った・・・
2016年01月27日 (水) | 編集 |
先週末から月曜日辺りまでめっちゃ寒かったですね(´Д`)
月曜日の朝は外にゃんこたちの飲み水が凍っていました
みんな食後にたくさん飲んでくれるので、この時期は朝晩のご飯の時にお湯を
入れています♪

晩ご飯を食べている間には、日中は干しているお布団を物置ハウスに敷いて
新しいホッカイロをセットします。
夜ハウスを覗くと、みんなで仲良く眠っています(*'ω'*)
小さな物置の中が2段になっているので、お布団も上下に敷いています。
このハウスで寝るのは、えいこう、マックロー、ゴジオ、かぁかと、たま~に
ニコちゃんが入っています。

えいこう&かぁか

ハウス内では身体のデカいゴジオが一番陣取って長~くなって
寝ています(笑)

ゴジマック

 かぁかの子供のマダラちゃん。
  えいこうに攻撃されるのでご飯の時にしか来ません。
  マダラちゃんの姿が見えなくなるまでえいこうはケージの中だけど、
  ケージから出すとマダラちゃんがいないか急いで見に行きます

マダラちゃん

 昨日仕事から帰って来たらお出迎えしてくれたニコちゃん♪
  あまり近づくと離れちゃうけど、ご飯の最中なら撫でれます(´艸`*)
  ちなみにマックローとゴジオもそのタイプ(笑)

ニコちゃん    にゃん
初詣♪
2016年01月23日 (土) | 編集 |
17日の日曜日、11時頃初燈を終えて帰宅したクーパパと小國神社へ
行って来ました。
その前は譲渡会のあとに行こうと思って途中まで向かったんだけど、
かなりの渋滞で諦めて帰って来ていました。
やっとお参り出来たぁ~(*^^*)

小國神社♪

 ひつじさんの絵馬を納めてきました。
小國神社

 おさるさんも五郎丸ポーズ?(笑)
おさるさん

14時頃帰宅して、初燈後の飲み会(?)にクーパパはそのまま
出かけて行きました
もちろんミー助のご飯の配達の17時には、しっかり帰って来て
くれましたけどね(´艸`*)

後追い
2016年01月20日 (水) | 編集 |
このところ出勤時になるとちーちゃんのストーカーで、玄関ドアの前まで
鳴きながらついて来て足元にまとわりついています。
なので、まずちーちゃんの大好きなおもちゃを持って、ドアを開ける前に
おもちゃを投げて、ちーちゃんが取りに行っている間に出て行きます。
「かあちゃ~ん」って鳴いて見上げるお顔がなんとも可愛いんですけど、
なかなか離れない時は遅刻しないかと焦りますΣ(・ω・ノ)ノ!

 ちーちゃんの大好きなぴよこちゃん♪
  クーパパが娘のためにUFOキャッチャーでとったものです。
  1匹ゲットするのにいくらかかってるんだろう(@_@)

2ぴよ

 だいぶ真っ黒になったけど、まだいいかな(笑)
  新しいぴよこちゃんたちは数匹ストックしてあります(*^^*)

ぴよこ

ちーちゃん、とうちゃんにも後追いしてあげてくださいな(´艸`*)
ちーちゃん
小さな訪問者
2016年01月17日 (日) | 編集 |
昨年末くらいからかなぁ~、外にゃんこの朝と晩のご飯タイムになると、
もうひとりご飯を待っている子が増えました。

 それがこの鳥さん♪
  時間になるとやって来て鳴いています。

鳥さん♪

 小さく砕いたにゃんこフードをフェンスに置くと食べに来ます。
  すずめくらいの大きさの鳥だけど、なんていう鳥なんでしょうか。

鳥さん
花

今日は班の公民館のお掃除当番。
耳鳴り頭痛の私に代わってクーパパが参加してくれました。
それが終わって今度は初燈へと出かけて行きました。
お昼前には終わるみたいだけど、そのまま飲み始めるそうでなので、
ミー助のご飯の配達(17時頃)までに帰るように言っときました(-_-メ)


おニュー♪
2016年01月17日 (日) | 編集 |
昨日は食器棚が配達されるってことで、朝から食器を出してお掃除。
20年近く使ってきた食器棚とはお別れです。

キッチン

テーブル

届いた食器棚は玄関先までにしてもらって、
あとはクーパパとふたりで設置しました。

ゴミ💦

 ニ○リのお安い食器棚です(笑)
  人間はふたりしかいないので、小さな食器棚で十分(´艸`*)
  でも今まで使っていたものよりは収納スペースが減ってしまったので、
  使わない食器は処分することに~。

完成♪

綺麗になったついでにほかも片づけ始めてしまい、一日がかりになって
しまいました(@_@)
綺麗になって気持ちがいいです♪

続く耳鳴り
2016年01月15日 (金) | 編集 |
火曜日、仕事を遅刻させてもらって耳鼻科へ行って来ました。
鼓膜や内耳を診ても異常なし。
そうなるとあとは三半規管の異常かもとのことでした。
三半規管が過敏に働いていて、普段気にはならない音まで拾っちゃってるかも
しれないねって。
聴力の検査もしたけど問題なく、難聴も大丈夫でした。
とりあえず2週間分の飲み薬が2種類でたので、これで様子見です。

仕事中とかざわざわした中にいると耳鳴りも気にならず、「止まったかも?」
って思って耳を塞いでみるけど、やっぱり聞こえる耳鳴り・・・(T_T)
頭も痛いし、ホント憂鬱なんですけど~。

 憂鬱ながらも毛深い子供たちに癒される♡
  箱入り娘 うずら(*'ω'*)

うずら
耳鳴り
2016年01月12日 (火) | 編集 |
先週土曜日から右耳の耳鳴りがず~っと続いています・・・。
あぁ~うるさい(@_@)
頭も痛くなってくるし最悪です。
昨日午後から病院へ行こうと思っていたけど、祝日だってことをすっかり忘れて
いて、職場でナースに言われて気づきました
病院行ってからじゃなくて良かった(笑)

今日は月一のユニット会議の日。
午前中は早番に加え、日勤と10時出勤の職員がいるので、今日病院へ行かせて
もらうことにしました。
なので遅刻して出勤です。

受診したからってすぐに耳鳴りが治るわけじゃないと思うけど、原因も気に
なるし。
ストレスや年と共に自律神経も乱れてくるし、更年期なのかなぁって思うけど、
ず~~~っと続く耳鳴りはホント不快です(T_T)
特にベットへ入って周りが静だと、余計に気になってしまいます。

はぁ~・・・
40も半ばになるとそこら中に不調が出てきますね~(´Д`)

ちーちゃん
ありがとうございました♪
2016年01月09日 (土) | 編集 |
わんちゃんのふれあい訪問として4年間活動してきました、わんハート。
昨年からずっと考えていましたが、メンバーの皆さんにもお伝えし、
解散することになりました。

参加してくださる皆さんがいてくれたこと、わんちゃんとふれあいたいと
ご依頼くださった方々がいたからこそ続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。
感謝しています。

ご訪問先ではたくさんの素敵な笑顔に出会えました♪
おじいちゃんおばあちゃん本当にありがとうございました。

職場

ふれあい中

ふれあい♪

ふれあい中

ウエルカムボード♪

ウエルカムボード

ご訪問先

またいつか機会がありましたら、ぜひお付き合いくださいね(#^^#)
(´艸`*)♡
2016年01月09日 (土) | 編集 |
昨夜、親戚のお家へ遊びに行っていました。
リビングでみんなしてワイワイしていると、「今日はびっくりな人が来て
いるよ♪」って言われ、みんなで「誰だろうね~。」「三代目だといいね♪」
なんて話していました。
私が「臣くんだったらいいなぁ♡」なんて言うと・・・
なんと!登場したのが臣くん!!

まずはみんなで「レコ大2連覇おめでとう♪」を伝えました。

三代目

隣りに座る臣くんに、ただただドキドキの私(@_@)
間近で見る臣くんはホント綺麗でカッコ良すぎる♪
少しの時間だったけど一緒に過ごし、忙しい臣くんは帰ることになりました。


臣く~ん 帰らないでぇ~(;´Д`)


言ってみてもダメなこと分かってる・・・。
でも離れたくな~い。

覚めたくな~い・・・。

えっ?覚める??

臣くん



なんだよ~。夢じゃ~んΣ(・ω・ノ)ノ!



・・・・・悲しすぎる。
でも目覚めた私の顔、めっちゃニヤけてるし(笑)
両隣りで寝ていただっくんとうずは、きっと不気味だっただろうな( ̄▽ ̄)


息子ちゃん
休日~ヽ(^o^)丿
2016年01月03日 (日) | 編集 |
昨日は午前中、実家へちょこっと顔を出して来ました。
ゆっくり行くのは週末くらいかな。
夜はクーパパの実家の毎年恒例の集まりにお出かけ~。
(19時には途中で抜けてだっくんのお薬を飲ませに帰宅。
車で数十秒の距離だからあっという間です)。
美味しいものたくさん食べ過ぎました♪

今まではクーのおむつ替えがあって早めに帰宅していた私も、今年は
その必要もなくなってしまい、片付けをして0時近くに帰って来ました。

さて、今日もお休みなので何して過ごそうかな♪

ちまき
今年も宜しくお願い致します♪
2016年01月01日 (金) | 編集 |
2016年 スタートしましたね。

昨日今日と仕事だったのでお正月という感じもなく過ごしていますが、
明日明後日はお休みなので嬉しい~♪

 チャイハネの“さすらいのおかか”カレンダー。
  可愛くって毎年買っています(#^^#)

ちー

今日、サクラちゃんママから黄金の鳥居の画像が届きました♪
秋葉神社本宮上社へ行って来たそうです。
画像を見た瞬間、パワーを感じた気がしたんですが(゚д゚)!

鳥居♪

今年も一年

天使の輪を乗っけたクーと・・・

クー

にゃんず共々よろしくお願いいたします(*^^*)
子供たち
