半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

片腎
2016年08月31日 (水) | 編集 |
数年前に卵管炎で手術をした私。
その時検査で腎臓が左の片方しかないことが判明しました(@_@)ビックリ!
これは生まれつきのもので、子宮の形が悪い人に結構いるらしくて、
受精して細胞分裂している段階でもう決まってしまったのだとか。
そう入院していた時に聞きました。

数カ月前から左側の腰部に痛みがあって、単なる腰痛なのか、それとも
一個しかない大切な腎臓なのかと気になっていたので、仕事がお休みの
今日腎臓内科を受診して来ました。

採尿や採血、CT撮影。
結果は異常なしでした。
職場の健診で引っかかったことはないけど、CTで診てもらえて良かった♪

でもセットである人の腎臓よりは大きくて、一個で頑張っているそう。
なんだか愛おしくなっちゃいますね(笑)

クローバー

 昨夜、走り回って遊んでいたと思ったら突然床で爆睡し始めた
  ちーちゃん。

寝た(笑)

 だっくんに匂いを嗅がれ、驚いて目を覚ましました(´艸`*)
起こされて
お宅拝見しちゃいました
2016年08月31日 (水) | 編集 |
1年くらい前、ある会社に子猫が迷い込んで来ました。
電話で相談を受けましたが、数日後子猫はその会社の会長のお家に行くことが
決まり、会長令嬢になりました♪

 お名前はマーブルちゃん♪
  会社へ現れた時のマーブルちゃんです。
  夜は従業員さんのお家へ泊り、翌朝一緒に出勤していました。

マーブルちゃん♪

マーブルちゃんの保護でやり取りをしていたYさん。
猫の可愛さにどっぷりハマり(笑)、猫を飼いたくて譲渡会へも遊びにいらして
くれていました。

そして待ちに待った新居が完成したということで、日曜日の夜クーパパと
オシャレなお家を拝見させていただきに行って来ました。

玄関入ってすぐにパチリ(´艸`*)

玄関ホール

コーヒーをいただきながらパチリ(笑)
リビング

ライトアップされた中庭♪
中庭

あとは猫を迎えるだけだねヽ(≧∀≦)ノ
早く奥様の許可が下りますように~。

洗面
猫缶曜日♪
2016年08月28日 (日) | 編集 |
土日の晩ご飯は、カリカリに猫缶をトッピング♪
猫缶(お水も少し加えてます)を耐熱容器へ移し、レンジで10秒チン!
匂いも立って美味しそう~♪
1缶を5にゃんで分けるから、いつもみんにゃからブーイング(^-^;

猫缶

 準備中も待ちきれないだっくん(*^^*)
ご飯待ち
花火大会♪
2016年08月27日 (土) | 編集 |
今夜は地元の花火大会。
クーパパは実家のお庭を借りて、会社の人たちとBBQです。
私は家で子供たちとまったりしながら、窓から花火を眺めます♪
あっ!もしクーママのおもりしてもいいよ~って方がおりましたら、
ぜひ遊びにお越しやす~(笑)

つくね
チャレンジャーちまき
2016年08月26日 (金) | 編集 |
私のお膝でちーちゃんが寝ていると、だっくんも乗りたくてやって来ました。
でもちーちゃんがいるから乗れず、私の隣りでくつろぎ始めました。

だっくんに気づいたちーちゃんは、お膝を横取りされないようにだっくんの頭に
パンチの連打Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

②

やり返すことなくじっと耐えていただっくん(^-^;
③

頭に手を置いたまま数秒・・・
④

だっくんににらまれ、ちょっとビビるちーちゃんでした(*^^*)
⑤
朝ご飯待ち
2016年08月24日 (水) | 編集 |
我が家は庭へ出る時、ダイニングの掃き出し窓から出入りします。
なので外にゃんこたちはご飯の時間になると、みんなこちら側へ来て
お待ちかねです。
以前は勝手口からちゃんと出入りしてたんだけど、外にゃんこが近すぎて
なかなか出られず、ドアを開けた隙に入られそうな怖さもあって、もうずっと
勝手口は使っていません(^-^;

 朝、外にゃんこのかぁかがお庭で転がってた。
  土の上はひんやりとして気持ちがいいんでしょうね♪

かぁか

 かぁかを見つめるおかか君♪
  おかかは時々お外を見ては、「わんわ~ん」って犬になります(笑)

おかか君
花

お休みの今日は、来月4日に職場での家族交流会(ユニット内)で使う備品の
買い出しに行って来ます。
フォトフレームとフレームに飾る小物を入居者10名分買って、交流会当日は
ご家族がそれぞれお好みでフレームを飾っていただくようになります。
ご家族もおじいちゃんおばあちゃんも、笑顔がいっぱいになるといいなぁ♪


HappyBirthday♡クーパパ
2016年08月21日 (日) | 編集 |
本日クーパパ 43回目の誕生日です♪
仕事でいないし、ケーキでも買っとこうかなぁ。気が向いたらね(笑)

 洋室でお昼寝中のつくね♪
  朝は日差しが入って暑いのでカーテン閉めてます。

お遊戯ルームで
クローバー
 実家からもらった苗を植えたらお花が咲きました♪
  これしかないけど嬉しい(*^^*)
  土が柔らかいと外にゃんこに掘り掘りされるので、猫避け置いてます

お花♪

 お花の隣りの木たち。すくすく伸び放題(笑)
  フェンス向こうの空き地は草が伸び放題(@_@;)なんとかしてください

庭
お休み~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016年08月20日 (土) | 編集 |
今日はクーパパ、10月の地元のお祭りのしめ縄の準備で朝から実家へ
(車で数十秒の距離)行っています。
で、さっきクーパパから、「パンツが裂けた買い物出たら買って来て。」
って電話(笑)
今パンツが裂けたままやっているってことですね~ヽ(≧∀≦)ノガハハ

クーパパ夜は飲み会でお留守、夏休み最後の明日は休出で仕事。
私は今日明日お休みなので、子供たちとまったり過ごします♪

 毎朝大きな声で「なー」って鳴いて起こしに来るおかか君。
  お腹も満たされて、のんびりお昼寝中♪

おかか君

 夕べのちーちゃん。
  寝室を見に行ったら私のベッドで寝てた♪
  ホントは足元に敷いてあるタオルの上で寝てほしいけど、その中に入って
  気持ち良さそうに爆睡(=^・・^=)

ちーちゃん
クローバー
先月、私のいるユニットに入所された両下肢のないおじいちゃん。
入所してすぐに熱発し、受診の結果肺炎と診断され、そのまま入院。
そしてそのまま退所となりました。
たった4日間しか関わることが出来ませんでした。

退所されたお部屋には明日新しいおじいちゃんが入所されます。
どんなおじいちゃんかな?
月曜日、お会いするのが楽しみです(*^^*)

夜中
2016年08月17日 (水) | 編集 |
寝る時は日中閉めている寝室を開け、リビングを閉める我が家。

 0時近く。まだまだ遊びたいちーちゃん。
  玄関ドアの向こうに耳を澄ませています(=^・^=)

夜中

 玄関付近に新しく置いた棚。
  なんだか下駄箱に見えてきたけど、子供たちが乗れればいっか。

玄関にて

 にゃん友Yさんからちーちゃんへおもちゃをいただきました♪
  くわえやすい大きさなので気に入って遊んでいます。
  Yさんありがとう♪

くじらさん♪

↑イルカさんかもしれないな( ̄▽ ̄)
ふっか~つ!
2016年08月16日 (火) | 編集 |
やっとやっとパソコンのネットが復活しましたヽ(≧∀≦)ノ
これでやっとパソコンからカキコ出来ます♪

一昨日の日曜日は、魔王ママと一緒にすてっぷにゃむさんの譲渡会へお邪魔して
来ました。
タオ応援姉妹さんと現地で合流し、可愛いにゃんこたちに癒されたあとは
美味しいかき氷をいただきました♪あずきちゃんのママご馳走様でした♡
この日はちょっと曇ったりもしていて、鳥肌立てながら食べました(^-^;
でも、ちょっとしたサプライズ(アクシデントでしょ(笑))なんかもあったりして、
爆笑でしたね。
笑い過ぎてお腹痛かったよ。
来月もにゃむさんの譲渡会があるそうなので、行けるといいなぁ♪
お目当てはかき氷?(´艸`*)

 外にゃんこたちの飲み水。
  日陰になる3か所に置いています。
  朝晩のご飯の時に新しいお水に変えます。
  この木の向こう側は・・・

水飲み場

 フェンスを乗り越えるように踏み台が置いてあって、
  ゴジオ君の見張り場所にもなっています(=^・^=)

ゴジオ

日中も夜も毎日暑くて暑くて、外にゃんこたちもグッタリ
それでも食欲が落ちることなく、みんな盛り食いしてくれるのは嬉しい♪
頑張って乗り切ろうね!

ハグの日♡
2016年08月13日 (土) | 編集 |
8月9日はハグの日なんだそうですね。
そんなことを知った今夜、子供たちにハグしたら
めっちゃ嫌がられました(笑)


暑いですね~(´ー`)
2016年08月10日 (水) | 編集 |
外にゃんこたちの朝ご飯だけで汗だくです💦
外にゃんこたちも朝ご飯が済むと涼しい場所を求めて移動して行きます。

そして相変わらずスマホからカキコです(T^T)

日曜日は10年近くぶりに、偶然再会した方がいました。
この日、クーパパの叔父さんのお見舞いで病院へ出かけ、面会時間まで時間が
あったので院内レストランで過ごしていました。
すると、少し離れた席に見たことある人物が。
昔所属していたドッグレスキューグループの代表でした。
お食事中でしたから、帰る際を待って声をかけることにしました。

しばらくして席を立った代表を追いかけ、「お久しぶりです。
ご無沙汰してます。」と声をかけました。
代表も少しびっくりした様子(^-^;
そのまましばらく立ち話をしました。
噂では、私が辞めたあと良くは言われていないことを耳にしていましたが、
直接お会いしてお話しをしたら、そんな噂も忘れていました。
あの頃の私は、犬猫の現状やレスキュー団体があることも全くの無知で、
そんな中この代表と出会い、メンバーとして迎えていただきました。
そしていろんなことを学ばせていただきました。

しかし団体の中に身を置くことで、どうしても個人的に動くことが困難になって
いました。
いろいろ考え、辞めることを決めて代表に伝えました。
代表は、「あなたの気持ちが離れていることは薄々気づいていました。」と。
そして、“卒業”という言葉で見送っていただきました。
「これからは個人的なお付き合いをしてくださいね。」と言っていただきまし
たが、辞めたあとはどうしても悪い噂しか聞こえてこず、一切連絡することは
ありませんでした。

それからあっという間の10年。

今も精力的に活動をされている代表。
若い力も育てていかなければいけないと仰っていました。
しつけ方教室も続けているそうで、保護施設も兼ねている場所も週末は
オープンしているそうで、「遊びに来て。」って言っていただきました。
(やっていることも場所も知っていたけどね)。

今度行ってみようかな(๑'ᴗ'๑)

スマホからカキコφ(.. )
2016年08月06日 (土) | 編集 |
未だパソコンのネットが繋がらず、不便な毎日です(T^T)

とりあえず近況で~す♪
といっても、これといって特にないかな(^^ゞ

あっ、今夜は袋井の花火大会ですね♪
袋井さんへ子供たちのご飯を取りに行きながら、クーパパの姉夫婦のお家へ
クーパパを送って来ました。
私は子供たちとのんびりまったり過ごします(*^^*)

明日は16時から20時まで出勤。
職場特養老人ホームの納涼祭です♪
暑そうだけど頑張ろ(;^_^A

