半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一年
2016年10月27日 (木) | 編集 |
クーがお空へ戻って一年が過ぎました。
早いなぁ、一年。

クーをわしゃわしゃ触りたい。

クーちー

クー
存在
2016年10月22日 (土) | 編集 |
昨日の夜保護部屋へ入って行ったら、ちびーずが首をかしげて見てた(笑)
4ちびーず

自分たちのお皿の音で食餌時が分かるようになったので、特に朝は大騒ぎ。
戸の前で待っているので、開けた瞬間なだれ出て来ます。
4匹を一度に止めることは困難で、今朝も2匹が逃走。
1匹はだっくんについて行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!だっくん逃げる

だいくん

つくねがちょっと引きこもっていて、ほとんどこの箱の中で過ごしています。
甘えたり寄り添ったりして来ない子だけど、いつもお昼寝していたお部屋に
入れなくなってしまったから、どこか気持ちがふさぎ込んでいる様子。

ちびーずには幸せになるために送り出すからね。
つくちゃん、もうちょっと待っててね。

つくね
キンモクセイ
2016年10月22日 (土) | 編集 |
今年になって植えたばかりだから今年は匂わないかなって思っていたけど、
黄色の実をいっぱいつけていい匂いがしています♪

キンモクセイ♪

数年前に鉢植えで買った木(名前忘れた~)。
枯れそうだったんだけど、鉢のまま庭に置いておいたらめっちゃ育った!
しかも鉢の底から根が張っています(^-^;
外にゃんこの水飲みの良い日除けになっています。

木
プレゼント♪
2016年10月19日 (水) | 編集 |
日曜日の午後あずきちゃんのママとパパが、ちびーずへプレゼントを持って
寄ってくれました♪

ありがとう♪

 本体よりも空箱が人気?(笑)
  もちろん今はタワーに乗ったりして遊んでいます(*^^*)

箱

 リビングへ移動すると、おかか君の接待が始まります♪
  お客さんの靴のニオイも大好きなおかかです(´艸`*)

あずきちゃんママと♪

 初めは逃げ腰なうずちゃんだけど、あっという間に甘えん坊さん。
  「可愛いね♪」って言ってほしい娘です(*^^*)

あずきちゃんママうず

 そして今朝、ミッキータワーのミッキーが切られました(;´Д`)
  ミッキーさん、転がされていま~す。

切れた💦

実は、早い時期からあずきちゃんのママパパから茶トラを2匹セットでお声が
かかっていました。
先住のあずきちゃんもいることから一生懸命に時間をかけて考えてくれて、
あずきちゃんのことを一番に考え無理は出来ないと判断。
今回のお話しは見送ることになりました。
きょうだいで一緒に迎えていただけることは本当に有難いことでしたけど、
こればかりはご縁ですからね(*'ω'*)

もうお一人、以前にゃん友(私脱会しました(^-^;))から1匹(ぶちょう)迎えていた
だいた方から茶トラ男子にお声がかかっていましたが、セットで行けるお家が
あるのなら出来ればまずはそちらをと思って、そのことをお伝えし待っていた
だいていました。
そしてあずきちゃんママからお返事をいただいたあと、ぶちょうのママへ
茶トラくんのお話しを進めさせていただきました。

茶白くん2匹がステイへ行くお家も茶トラくんがステイへ行くお家も、先住さんが
います。
ある程度月齢のいった子が入って来るわけではないので、馴染むのも早いとは
思うけど、いつも正式に迎えるお返事をいただくまではドキドキです(^-^;

茶トラ女子にもお声がかかっていました(います?)が、トラ模様を気にされて
いる方のようで、どうなるかはまだ分かりません。
色柄も気にせず、安心して託せるお家があるのならば出来れば嫁いでもらいた
いけど、今のところ未定です。

まずはワクチン接種の時期が来たら接種して、体調を見ながらそれぞれステイへ
入ります。

活発です♪
2016年10月16日 (日) | 編集 |
動きも活発になり、追いかけっこして走り回ってみたり取っ組み合いをして
みたり、日々大運動会開催のちびーずです。

お遊戯ルーム

体重も600gを越えました。
良く食べ、良く出し、良く遊んでいます♪

ちびーず

茶トラくん、おち○こが丸見えですけど(笑)
茶トラくんはイケメンになってきました♪

茶トラくん茶白くん

保護部屋ではフリー状態のちびーずなので、サークル内の寝床の箱は
サークルから出して、サークル内はトイレだけにしました。
夜、箱のお布団の下にはホッカイロを入れるので、寒ければ入って行って
寝ているようです。

トイレ
見~っけ♪
2016年10月16日 (日) | 編集 |
ソファのクッションが膨らんでいるので覗いてみると・・・
ソファ

ちーちゃんが寝ていました(*^^*)
座る前には必ず確認です。

ちー
りぼん
2年前の今日
2016年10月13日 (木) | 編集 |
2年前の10月13日の朝、ピッコロ(魔王(マオ))が鳴きながら我が家へ
やって来ました。

台風が近づいていたあの日、出勤しようとしていたらどこからか子猫の声が
聞こえてきました。
北側の駐車場で鳴いていたと思ったら南側へ移動して来て、掃き出し窓に
手を掛けて大きな声で鳴いていました。
雨風の中、怖さでいっぱいだったと思います。
もし早めに出勤していたら、きっと見つけられずにいたかもしれません。

甘えん坊でアメショー柄だったから、すぐに里親さんが見つかるかな?って
思っていたけど、譲渡会でもなかなかお声がかからず、我が家で半年程を
ヤムチャとチャオズと過ごすことになります。

 保護直後のピッコロ。

ピッコロくん

何度目かの譲渡会でやっとお声が掛かり、ステイが決まったピッコロ。
先住さんがいるお家でしたから、2匹の様子を見ながら少しずつ慣らして
いただきました。

その後2匹の関係も良くなり、正式に迎えるお返事をいただきました。
慣れるまでの数日は不安そうに「まお~まお~。」って鳴いていたそうで、
ピッコロ(ドラゴンボールのピッコロ大魔王)つながりから名前は魔王(マオ)
と決めてくれました♪

魔王

ママが大好きな魔王(*^^*)
魔王くん

先住のルナちゃん。受け入れてくれてありがとう♪
ルナちゃん♪

今年6月には、魔王ママが眼も開いていない子猫2匹を保護。
元気に育った2匹サボとローは、魔王の弟になりました♪

サボロー

魔王の言葉で綴られている、魔王ママのブログです(*^^*)

雄猫魔王のおかげさまニャン


バトル
2016年10月12日 (水) | 編集 |
ソファで寝ていたちーちゃんの横へ、だっくんもやって来ました。
それが嫌だったちーちゃんは、だっくんに何度もパ~ンチ。

それでも耐えるだっくんでしたが、あまりにもしつこいので
↓このあとちーちゃんをシメにかかりました(^-^;

大ちー

でも結局だっくんが別の場所へ移動して、お昼寝開始です。
だっくん
お祭り
2016年10月09日 (日) | 編集 |
金曜日から地元のお祭りが行われています。
昨日私は仕事だったのでクーパパには金曜の夜、帰宅禁止令を出しておきま
した(笑)
でも昨日の朝6時頃には帰宅して、子供たちのご飯をあげてくれました。
昨夜もホントは帰って来ないと思っていたので、玄関も真っ暗にしたんだけど
23時過ぎに帰って来た( ̄д ̄)

今朝は雨も大降りだったけど、このあとはもう大丈夫そうかな?
クーパパ、風邪ひかないようにしてくださいよ。


だって・・・



法被

火曜日に

HIGH&LOW THE RED RAIN

を観に行かなくちゃいけないから♡チケット購入済み♪
そのために昨日出勤して火曜日をお休みにしたんだもん(*´▽`*)
クーパパは祭りのために金曜日から火曜日までお休み・・・。

タカヒロ臣
天に召されたのかな
2016年10月08日 (土) | 編集 |
いつもの時間、いつもの場所。
もう10日以上ミー助の姿がありません。

ペースト状のものを1舐め2舐めすることしか出来ずにいたけど、
それでも私が行くのを待っていてくれました。
鳴いて甘えてゴロゴロ言っては前足をにぎにぎ。
可愛いミー助。

 先月26日のミー助。

9月26日

もういないのかな・・・
そう思ってみても、もしかしたら待っているかもしれないって思って今も毎日
行っています。
もしかしたら舐めてくれるかもしれない、ちゅ~るを持って。

 甘えん坊だったミー助。7年の付き合いをしてくれました。
  ・・・涙が出る。

ミー助
元気いっぱい♪可愛さいっぱい♪
2016年10月08日 (土) | 編集 |
サークル内もだいぶ狭くなってきたちびーずなので、もう保護部屋はフリーに
しています。

 お水も自分で飲みに行って上手に飲んでいます(*^^*)

飲水

 取っ組み合ったり走り回ったり、元気いっぱいのちびーず♪
取っ組み合い♪

 静かになったと思ったら、すやすやと眠っていました(´艸`*)
  もう1匹の茶白くんは箱の中で眠っていました♪

お昼寝

 別の日の茶トラくん。気持ち良さそうに爆睡です♪
お昼寝中♪
ちびーず生後約1ヵ月♪
2016年10月05日 (水) | 編集 |
スクスク成長中のちびーずは、数日前からは自分でお水も飲んでいます。
初めはぶしゅぶしゅやってたけど(笑)、だいぶ上手に飲めるようになり
ました(*^^*)

飲水中

食餌中のちびーず。
隣りのご飯が気になって取りに行くので、こんな並びで食べています(´艸`*)

食餌中♪

ベッドを置いたら気に入ってくれたようで、この中に入って行きます♪
食後でお顔がばっちいです(^-^;

食後

こ~んな可愛い天使くんが撮れました。
たまらんな~(*´▽`*)

天使くん

子猫って無条件に可愛いよねぇ~♡
ベッドで♪
お見合いしました
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ちびーずの食餌も、離乳食の中にカリカリを入れて少しふやかした状態で
与えるようになり、上手に食べられるようになってきました♪
まだお皿の中にお顔や手を入れて食べるから、酷いお顔になりますけどね(^-^;

ロイカナ

トイレもばっちり出来るようになっていますよ。
いいお便も出ています

トイレ

昨日は魔王ママのお友達がお見合いに来てくれました♪
希望は茶白の天使くんだったけど、ひとりでは寂しいだろうからと、もう1匹の
茶白くんと一緒にステイへ行くことになりました。
ワクチン接種してからのステイなのでもう少し先になるけど、先住さんがいる
お家なので、先住さんと茶白たちの様子を見ながらのステイになります。

お見合い

天使くん良かったね(*^^*)
茶白

魔王ママ、差し入れありがと♪たくさんいただきました♡
ありがとう♪

茶トラ組にも良いご縁がありますように・・・。
茶トラ
