半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まったりする時間♪
2014年05月07日 (水) | 編集 |
特養老人施設で働く私は、9時から13時までの非常勤です。
早ければ13時半前には自宅に到着。
お買い物に寄って来れば14時近くになります。
お昼ご飯を食べて洗濯物を片付けたりして、15時半のクーのおむつ替えまで
クーのしっぽが上がらないか気にしつつしばしの休憩~♪
1時間ほどですが、このまったりする時間が身体を癒してくれます(大げさ?(笑))
クーのおむつ替えが始まれば、あとは20時前後の晩ご飯までノンストップ。
でも、朝から晩までお仕事されながら毛深い子供たちのお世話をしている方って、
ホントすごいと思ってしまいます。

クーは本人の意思とは関係なくしっぽが上がってしまうことがあって、その時に腹圧が
かかるのか、おしっこが勝手に出てしまいます。
しっぽが上がるとおむつが後ろへ引っ張られておちんこが出てしまって、その状態で
おしっこが出てしまったら大変。
居る時ならすぐに対処できるけど、留守中にそうなって汚れてしまうと辛いので
お留守に出来る時間も限られてしまいます。
おむつ替えしたばかりならいいけど、時間が経ってくるとハラハラもんです。
帰ってきてシャンプーなんてことになったら自分もキツいし、お布団やクー自身も
不衛生にはしたくないですからね。

クーパパの実家へ行ってもクーのおむつ替えがあるから先に帰宅しちゃうし、
片付けもそのままでいつもすみません状態です
自分の実家へ行く時はいつもクーも一緒なので、安心ですけどね。

 日曜日の夜実家へお出かけ~♪クーが大好きな姪っ子とパチリ。
  (父親はいませんが)母も兄も動物好きです。
  けど、「クーも何か食べたいねぇ~」とか言ってなんでもあげたがるような
  可愛がり方をするので、ちょいと困り者です(笑)

クー&樹里       カップわんこ
