半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種完了♪
2014年05月11日 (日) | 編集 |
昨日の午前中、だっくん・おかか・つくね・うずらのワクチン接種へ行って来ました。
クーも一緒に行ったので、ちーちゃんひとりでお留守番

 クーパパが順番に車へ乗せてくれるので、玄関で待機中
  (つくねはもう車へ乗ってからパチリしたのでキャリーが3つ)。

    ちまき:「みんにゃどこ行くにょ?」
玄関
 病院の待合室の隅で、「大丈夫だよ~」とクーパパに抱っこされたうず。
  出されたくにゃいんですけど~、だよね

うず
院長から子供たちの名前が呼ばれました。
「大~、おかか~、つくね~、うずら~。」
続けて、「完全にふざけた名前だね。もうおでん屋さんだよね。」だって(笑)
(院長、ちまきの名前にもウケてたもんね)
待合室に居たほかの飼い主さんからも笑いが起こりましたよ。
ウケていただけて何よりです(笑)

接種はまずおかか君から。
キャリーの中ですでに怒りまくり
出すのも無理そうだったので、キャリーに入ったまま頭にタオルを被せて
反対側も開けてお尻へチクリ。

おかか君の体重、測定不能

続いてだっくん。
「大は大丈夫だもんなぁ~。」と言っていた院長。
ダジャレじゃないよね?

だっくんは近くを通るスタッフさんたちを目で追い、ビクビク状態。
鳴くこともなくおとなしく接種できました。

だっくんの体重、5.8kg。

次はつくねちゃん。
つくねもおとなしく接種できました。

つくねの体重、3.7kg。
マズい・・・デブってる
そういえば最近ウエストのくびれが見当たらない・・・。

最後はうずらちゃん。
怖くてクーパパにしがみつきながらも、頑張って接種できました。

うずらの体重、(たしか)3kg。
うずもデブってる~

みんなお疲れ様!頑張ったね!
ひとりでお留守番していたちーちゃんも頑張りました!

それと・・・みんな~、ダイエットするよぉ~

