半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

検査結果と体調
2014年05月24日 (土) | 編集 |
火曜日、MRIと子宮頸がんの検査結果を聞きに行ってきました。
結果はどちらも異常なしとのことで、ホッとしました。
でも、お月のものの時のあの痛みはなんなんだろう?
先生は、癒着もけっこうあったからそのせいだと思うって言ってた。

その痛みも取れるようにと、ホルモン剤を飲むことになりました。
ピルではないけど同じようなものみたい。
不正出血や吐き気の副作用が出る場合があるって言ってたし
はぁ~。気が重い・・・。

ピルとかって乳がんになるリスクが増えるから、それも気になるところ。
先生はあえてそのことは言わなかったけど、お薬を取りに行った時に薬剤師さんに聞きま
した。
「乳がんになりやすいんですよね?」って。
薬剤師さんは、特に記載はされていないけど、もし自分だったら自己検診や乳がん検査を
受けますって言ってたっけ。

お薬はお月のものが始まって2~5日目の間に服用を開始します。
でも今月まだこないんだよなぁ~、お月のもの
かなり遅れてるし、始まれば始まったでなかなか終わらないこともあるし。
どうなってんだぁ~?この身体。

昨日は仕事から帰宅したらものすごいダルさで、身体は痛いし喉は痛いし、熱まで出るし
もうこれは疲労ですね
仕事がお休みの日も病院があったりでなかなかゆっくりできず、仕事も普段と違って何か
突発的(例えば入居者さんが体調悪くなったとか)なことが起こるともうドタバタだし。

昨日はクーパパが仕事お休みで居たから助かったけど、ダルくて掃除機を掛ける元気も
なく、仕方なくクイックルワイパーで我慢(笑)
晩ご飯も食べれず、ソファでバタンキューでした。

今朝は熱っぽさもないし、身体もだいぶ楽になりました。
今日は午前中に浜松へ行かないといけないので、これから支度して出発します。
明日は何もないからゆっくり出来そうだし、身体を休めよっと。

あっ、そうそう、処方されたお薬ですが、1ヶ月分9000円ちょっとの値段でした


高すぎるぅぅ~~~


飲むのやめようかな・・・。


    うずら:「母ちゃん、もう若くにゃいんだからね    
うず&ちー
