半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外にゃんこたち♪
2014年06月04日 (水) | 編集 |
お仕事がお休みの今日。
7時過ぎの外にゃんこたちの朝ご飯を終えて、涼しかったのでそのまま庭の草取りを
しました(が、途中でカメラを持って来て撮影会に)。

 外にゃんこのゴジオ君(下)とかぁか。お腹も満たされてかぁかは爆睡中(笑)
  かぁかは馴れているけどゴジオはご飯の時以外で近づくと逃げてしまうので、
  このあと移動してしまったゴジオ。
  ご飯の時は何気にすりすり来るくせに~(笑)

        ゴジオ:「それ以上近づくにゃよ
ゴジオ&かぁか
 戻って来た甘えん坊のえいこう君。
         えいこう:「にゃにやってるの?」
えいこう&かぁか
 しばらく私の足元で遊んだあと、飲水中のえいこう。
  飲み水は全部で3箇所に置いてあります。

えいこう
 枯れそうになっていた鉢植えだったのに、今では鉢のままモサモサ状態。
  伸びてくるとクーパパが切ってくれるけど、ある程度モサモサ感を残して
  おきます
  ここにも外にゃんこたちの飲み水が置いてあるので、ちょうど日陰になっていい感じ
  なのです♪
  (もう1箇所の水飲みは物置ハウスの横に置いてあります)
 
水飲み場
 外にゃんこたちの踏み台に置いてあるケース。
  特におデブのゴジオはフェンスの間を通れないので、ここに乗ってからフェンスへ
  飛び乗ります。
  座ればブロック越しにちょうど頭が出るので、ここに座って見張りをしたり
  お昼寝をしたりしています。

踏み台
