半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲茶&点心
2014年10月04日 (土) | 編集 |
久しぶりにパソコンの前に座れました。
薬を飲み始めて喉もだいぶ楽になりました♪

避妊・リリースしたニコちゃんは、外にゃんこの朝晩のご飯の時間になると
やって来て、ご飯を待つようになりました。
朝晩とすごい量を食べていくのにまったく太らないニコちゃんに、もしや?の
文字が浮かんでいました。
実はリリースした時におっぱいの張りも気になっていました。

ニコちゃん、避妊手術をする前にすでに出産をしていたようで、子猫2匹が姿を
見せるようになりました。
2ヶ月を超えるくらいの大きさです。
ニコちゃん親子がいる広場は夕方になれば近所の子供たちが遊びだすので、
見つかって追っかけられやしないかと心配でした。
そこでクーパパと相談して子猫を保護することにしました。

北側にて

まずは1匹。
1週間前の先週の土曜日に捕まえ、もう1匹は翌日の日曜日の夜捕まえることが
できました。
まったく人馴れしていない2匹です。
クーパパとふたりがかりでレボリューションを滴下して、2段ケージへ移しました。

ニコちゃんはその日から、朝も夜も家の前で鳴いて子供たちを呼んでいました。
その声に答えて子猫たちも鳴きはじめます。
ここに子供たちがいることを分かっているので、子猫たちのいる和室の前で鳴いたり
玄関の前で鳴いたり。
その声がなんとも切なくて・・・。
子供たちの声が聞こえている限り、なかなか諦めもつかないね・・・。
昨日からは北側の広場でニコちゃんにご飯をあげるようにしました。
なるべくこちらに来ないように・・・。
今日の夕方には今までのように鳴き続けることもなく、静かでした。

そして今日は午前中に飲茶と点心のワクチン接種へ行って来ました
(譲渡会お休みしちゃってごめんなさい)。
飲茶(多分男の子)は数日前からシャーシャーがなくなり、目の前でご飯も食べて
くれるようになりました。

飲茶(男の子)
点心(多分女の子)はまだまだシャーシャーだけど、少しずつ・・・少しずつね。
ゆっくりでいいから馴れていこう。
そして素敵なお家、見つけようね♪
母猫ニコちゃんに嬉しい報告が早くできますように・・・。

飲茶(男の子)点心(女の子)     頑張るにゃん

生後3ヶ月くらい。
まだ完全に人馴れしていないこの子たちの家族を募集しています。
チャレンジャー求む!!(嘘です(笑))

