半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

和室はキジ猫祭り
2014年10月15日 (水) | 編集 |
台風が近づいていた月曜日の朝。
外で不安そうに鳴いている猫の声に気付きました。
誰の声だろう?
窓を開けて見てみると一匹のキジ猫がいました。
痩せていて、2ヶ月過ぎの男の子です。

2段ケージがなかったのでラビットケージを用意。
急いで寝床やトイレをセットして保護しました。
雨風がひどくなる前に保護出来て本当に良かった。
そして急いで出勤~

14時近く。
仕事から帰って来てご飯を食べてから、動物病院へと向かいました。
目とお鼻がくしゅくしゅしていたので滴下薬と、抗生剤と炎症止めが
混ざっているという注射をしてくれました。
ワクチン接種は体調を見てから連れて行こうと思っています。

病院の診察台の上でもそうだけど、じっとしていられないほどの
人間大好きっ子。
和室へ入っていくとケージから出たくて大騒ぎです(笑)
とにかく人に寄り添っていたいみたいな子です。
ケージのお掃除中もはかどらないくらいのベッタリ
この子も人の手が入ってるね。
捨てられたのかな・・・。

しかしなんでこうキジばっかなんだろう(笑)

 保護直後。
  この画像を見たにゃん友メンバーは、体調悪いの?って心配して
  くれましたが、いやいや、とんでもございません(笑)
  かまってもらえなくて諦めたあとの姿です。

保護当日
 そっと和室に入り写真をパチリ。
  で、シャッター音で「にゃ?」って起き上がり、
  出せや遊べやの大騒ぎ(笑)

お昼寝
 じっとしていないので寝ている時しか写真が撮れません
ピッコロ
花
人間大好きなキジの男の子、ピッコロの里親さんを募集しています。
ケージに入っている時に人の姿が見えると出たくて大騒ぎしますが、
姿が見えなければおとなしく眠っています。
この子を思いっきり甘えさせてくださる方、愛情たっぷり終生飼養してくださる方、
宜しくお願い致します。

お顔はキジ柄ですが、身体は何気にアメショー柄ですよ♪

※体調・ワクチン接種によりますが、26日(日)の譲渡会へ参加しない場合は
 個別にてお見合いしていただければと思います

※健診済み・レボリューション滴下済み・点眼点鼻治療中
 体調を見てワクチン接種予定

