半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝のフリータイム♪
2015年04月08日 (水) | 編集 |
このところずっと雨続きで、日向ぼっこが出来ない毛深い子供たち。
晴れた日は寝室の2段ケージで日向ぼっこするヤムチャとチャオズも、キジっ子
ルームから出られずいます。
一部屋だけで過ごすキジっ子たちなので、毎朝30分ほどだけどキジっ子ルームの
戸を開けてフリーにします。
でもほかの子のいるリビングには入らないように、廊下と玄関のみですけどね。

 玄関に降りて何かを狙っているヤムチャ(笑)

ヤムチャ玄関にて

 ヤムチャに狙われていたのはチャオズ。
チャオズ玄関にて

 楽しそうに探検中のチャオズ♪
玄関

 おまけのチャオズ(笑)
飲水中

トイレ中
花

5日の譲渡会へ参加したキジっ子たちだけど、残念ながら今回もご縁は
結べませんでした。
お家とは違って場所が変わると緊張して、キャリーを覗かれるたびにシャーって
言ってしまうヤムチャ。
緊張して固まってしまうチャオズ。
そんな子たちだけど、我が家でも馴れたように里親さんの元でも必ず馴れます。
夜ほんの少ししか接する時間のないクーパパにでも、馴れてくれましたから。
この子たちのペースで焦ることなく気長に接してくださる方がどこかにいると
信じて、私も焦ることなく素敵な出会いを待ちたいと思います。

今回の譲渡会の朝も、キジっ子たちにエールを届けてくださったまお君
(ピッコロ)のママ。
いつも気にかけてくれてありがとう♪

まおルナ

この子たちといられることがとても幸せですとおっしゃってくださる
ママさんから、私もいつも幸せのお裾分けをいただいています♪

まお君♪

ピッコロは行くべきお家に行ったんだと、本当に実感しています。
だからいつもなら嫌がって入らないキャリーにも、ステイへ行く時は自分から
入って行ったんだなって思うんです。
保護っ子の家族を決めるのは私たち人間ではなく、猫たちなのかもしれません。


