半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はお休みヽ(^o^)丿
2015年04月22日 (水) | 編集 |
先週の初め膀胱炎になってしまって、ひどい時には30分おきのトイレと
排尿痛・・・。
病院へ行ってお薬をいただいてきて、週末にはすっかり良くなりました。
特養老人ホーム勤務(非常勤ですけどね)の私、もうひとりの職員が
お風呂当番で入っているとユニットの見守りはひとりになるので、なかなか
トイレに行けなかったりする時もあります。
そうなるとどうしても我慢しちゃうんですよね
で、水分も摂らなかったりしちゃうから悪循環。
体内から排出されるものはしっかり出さないとダメですね。

 我が家で一番デカいだっくん。
  だっくん自身はちゃんと納まってるつもりです(笑)

大
花

そして今夜は『こと座流星群☆彡』が見られるそうですね♪

『4月 こと座流星群が極大を迎えます。
実際の極大時刻は明日の朝9時頃で、空が明るくなり観測には向きませんが、
日本付近では今夜遅くから明日の明け方にかけてが最も適した時刻になります。
今年は月明かりの影響もなく好条件です。
突発的に多数現れることもあり、条件が良ければ1時間あたり最大で15個くらい
観測できそうです。』

だそうです。
今夜空を見上げてみよっと♪

