半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種と健診
2015年06月03日 (水) | 編集 |
先週土曜日の午前中、助っ人クーパパも居たので子供たちのワクチン接種に
行って来ました。

 ワクチン接種が済んでいたクーは狂犬病予防接種です。
  血検もしてもらうクーは血液が薄くなってきているそうですが、
  年齢的なものなので問題なしとのこと。
  まだまだ長生きしますよ~♪

クー

 車の中では大合唱だった子供たちも病院へ着くとぴたりと鳴き止み、
  緊張して固まっていました。
  
  つくねの体重3・8kgとおデブちゃん
  うずの体重2・9kg。

病院にて

 お外では問題児のおかか君。
  車の中でもずっと怒って鳴いていました。
  病院でもキャリーから出すことも出来ずに、入ったままチクリ。
  いつも秒殺の院長は、いつも子供たちの名前にウケています(笑)
  
  だっくんの体重6kg。
  おかかの体重、今年も測定不能

病院

 接種時期が早いちーちゃんはひとりお留守番。
  お利口さんにお留守番できました♪

ちーちゃん
花

日曜日の午後は袋井市内の特養老人施設へ、わんハートのふれあい訪問に出かけ
ました。
詳しくはピータンパパのブログをご覧ください(思いっきり手抜きです)。

そしてお休みの今日は申し込んであった市の健康診断に行って、大腸がん検査
(検便)、肝炎ウイルス検査(血検)、乳がん検査(マンモ)を受けてきました。
子宮頸がんの検査は定期的に受診している市民病院でやってもらっていて、
こちらは異常なし。
今月末には職場での健康診断もあります。
結果が出るまでドキドキしちゃいますが、なんともありませんように~。


