半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だっくん受診
2015年06月17日 (水) | 編集 |
3週間くらい前から肛門付近を気にして舐めていただっくん。
肛門腺かな?って思って見てみると、肛門の上のしっぽの付け根(?)辺りに
発赤を発見。
病院へ行きました。

原因自体は良く分からなかったけど、4日分の飲み薬が出ました。
飲み終わったら再受診だったので先週水曜日に病院へ。
舐めて赤くなっていた部分も少し小さくなって、気にして舐めることもだいぶ
減った感じです。
追加でお薬が出ていたので、飲み終わって今日また受診です。

身体はデカいけど気が小さいだっくんはキャリーを見ると逃げるので、
入れるまでが一苦労。
怖いから仕方ないけど、治すためだから頑張ろうね♪
さて、もう少ししたら出発しますよ。

だっくん

だっくんの1回目の受診の時にこちらのお方も一緒に受診しました。
こちらは間違いなく肛門腺。
以前も一度病院で肛門腺を絞ってもらったけど、また敷物に肛門を擦り付ける
行動をし始めていました。
お家で絞ってあげれればいいんだけど、クーパパとふたりががりでも
甘えちゃって大暴れ
「いやー」って泣き叫ぶんです
しかもちーちゃんの肛門腺は固いって言われていたので、病院で定期的に絞って
もらったほうがいいかなと。
固いから自分でもトイレで出し切れない感じみたい。
ちーちゃんも頑張ろうね♪

ちーちゃん
