半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だっくん不調
2015年06月24日 (水) | 編集 |
午前中、追加のお薬を飲み終えただっくんを連れて病院へ行って来ました。
前回の診察では発疹は治っていたけど、なんだかだっくんも肛門腺に
問題があるようで、今度はこちらを治すためのお薬に切り替えていました
(そういえばだっくん、最近トイレで緩めのくっちゃいウンチを出さないし)。

それと、いつもは横取りするくらいの食い気なのに、今朝はご飯を食べずに寝て
しまっただっくん。
この間も朝ご飯を食べない日があったけど、一度くらいならと様子を見ましたが
(夕方にはいつもの食欲に戻っていたので良かったけど)、今日はこちらも診て
いただきました。

肛門腺のほうはもう問題ないそうで、お薬も終了しました。
食欲がないほうは血液検査をしましたが、結果、ストレスの数値が少し高め
だそうです。
人間でいえば環境や生活上のストレスだったりするけど、動物の場合は
病気からのストレスも大きいとのこと。
でも血検ではほかは異常なしでした。
もし明日も食欲がなかったら来てとのことで、今日は補液をして帰宅しました。

晩ご飯の時は自分からお皿の前に座って、いつもよりは静かめに鳴いて待って
いました。
カリカリは量を少し減らしてちゅ~るをトッピング(もちろんみんなにもね)。
完食はしたけど、食べ終えてしばらくしたら少しだけ嘔吐しました。
熱も大丈夫だしグッタリ感はないけど、いつもと様子が違うと心配です。
明日の朝はいつもの食い気たっぷりのだっくんに戻っていますように・・・。

だっくん
