半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だっくん復活♪
2015年06月28日 (日) | 編集 |
どこか不調だっただっくんだけど、病院へ行った日の晩ご飯も完食し、
翌日の朝にはおもちゃを転がして遊んでいました♪
(時々巨体を揺らして遊びます(笑))

今はまた以前のようにご飯を横取りするだっくんに戻りました。
本当に良かったヽ(^o^)丿

大くん

 だっくんも復活したので、今朝はにゃんずにフロントラインを
  滴下しました。

フロントライン

 クーはこの間シャンプーして滴下済み~♪
クー
花

じめじめしたこの時期、毛深い子供たちのホットスポットにも気をつけて
あげてくださいねぇ。
症状が酷くなってからではつらいので、痒がっていないか、湿疹はないか等、
時々被毛をかき分けて皮膚の状態をチャックしてあげてね。
食餌やノミダニのアレルギーによっても引き起こされるそうなので、
ノミダニ駆除も大切です(私たち自身を守るためにもね♪)。
駆除薬は必ず動物病院でご相談くださいませ~。

