半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気注入♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
良くなることはないだっくんだけど、それでも今はなんとか落ち着いている
感じです。
食餌は自力で受けつけないので、一日数回シリンジでad缶を強制給餌。
飲水と排泄は自力で行っています。
元々身体を撫でられることが好きなので、手招きするとやって来て気持ち
良さそうにマッサージを受けます。
「元気注入~♡」なんて言いながら、頭からしっぽの先まで両手で撫でています。
昨夜はマッサージ中、私の顔をじっと見つめて「にゃ~」って言っただっくん。
なんて言ったんだろう。
だっくんの言葉、分かるといいのにな。

就寝時は必ず私の隣りで眠っています。
夜中に飲水や排泄で起きても、ちゃんと隣りへ戻って来てくれます。
愛しくて、「だっくん大好きだよ」って何度も言ってはチューしています
(かあちゃんうるさいにゃ~って思ってるかもしれないですけどね)。

7月27日就寝


伸びをしたり爪をといでみたり、昨夜はキッチンカウンターのお皿まで
飲水しに行っていました。
クーパパの話しでは、猫のぬいぐるみの置いてある段(↓)に飛び乗って
カウンターへ行ったようです。

タワー

見ているこっちがハラハラしちゃう
いつどうなるか分からないので、仕事で留守の間は気が気ではありません。

28日夜

だっくんの状態は、時間があればこうして綴っていきたいと思っています。
どう文字にすればいいのかゆっくり頭で考えることで、パニックになりそうな
自分が冷静になれる気がするんです。

