半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長~い日記♪
2015年08月05日 (水) | 編集 |
だっくんですが、1日の受診でエコーした結果胸水が無くなっていました。
利尿剤も今までの半分になりました。
追加で心臓のお薬ピモベハートが追加になりましたが、お薬が効いているのか
だっくん自身調子が良さそうで、こっちがハラハラしちゃうくらい動いています
ご飯の時にはみんなと一緒にお皿の前に座ったのでカリカリをあげてみると、
以前と同量食べてくれました。
今は「飯~」と催促してご飯を待っています。

当初はだっくんの状態もかなり悪く、今日明日にはもうダメなんじゃないかと
思うくらいだったし、私も病名を聞いた時は覚悟をしました。
それでももう少し状態を上げたいと思い、嫌がっても文字通りの強制給餌。
食べなきゃ落ちる一方だから、嫌がるだっくんに「ごめんね」って言いながら
与えていました。
冷たかった肉球は今では温かです。

 仕事から帰宅後(14時近く)は高栄養パウダーも与えています。

高栄養パウダー

 朝ご飯のあとみんなでお外をチェック♪
7月30日朝

 朝、だっくんに見つめられながら洗面所のにゃんずトイレのお掃除♡
7月31日夕方

 昨日の夕方もだっくんに見つめられながら、床の雑巾がけ♡
8月4日

調子がいいとは言っても完治する病気ではないので、つらい症状をお薬で抑え、
病気の進行を遅らせている感じです。

爪とぎ中♪

少しでも長く穏やかな日が続くといいのになぁ。
8月3日爪とぎ

にゃん友の譲渡会だった日曜日は、職場の納涼祭で18時から出勤の予定
だったので、日中はお家に居ようと譲渡会はお休みをもらいました。
メンバーのみんな、優しい心遣いありがとう♡

その日の朝マオ君(ピッコロ)のママから「譲渡会へ遊びに行ってもいい?」って
ラインが届いたけど、お休みすることを伝え「お家へ遊び~来る?」ってお誘い。
午前中遊びに来てくれました。

「猫カフェ~♪」なんて言って喜んでくれたけど、座って数分後にはにゃんずの
姿は一斉に消えていました
・・・申し訳ないです。

ありがとう♪

病院ではだっくんのお薬を受け取る時に、「元気玉た~くさん入れといたから♡」
って言ってくれる。
つらい診断結果の中でも、小さくても良い結果があった時には「ひとつ良いことが
ありました。体温が(平熱に)上がってますねぇ♪」って笑顔で言ってくれる
F先生。
帰り際みんなで年齢の話題で盛り上げっていると、増して笑いをくれる院長(笑)
病院という場ですが、へこみがちな私も元気玉をいただいています。
感謝感謝です!


花

そしてお休みの今日。
朝からストーカー状態のうずちゃん。
行くとこ行くとこ付いて回り、パソコンの前に座ればお膝へやって来て
ぴったりとくっついています(このところだっくんばかりだからかな)。

ものすごく暑いんですけど・・・どいてくれますか?

お膝で
