半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちーちゃんのトイレ事情
2015年08月07日 (金) | 編集 |
猫砂で排泄できないちーちゃんのトイレは、ケースにペットシートを2枚
敷いただけのちーちゃん専用トイレです。
1回だけでくしゃくしゃだしシートの裏だったりするので、トイレに
入ったらすぐにお片付け。
そうしないと次が困るものね

夜中も私が起きている間にトイレを済ませてくれればいいけど、ベットへ入って
しばらくするとガサガサやりだすこともあるから、また起きて行って
お片付けです
裏に排泄してあると洗わなくちゃいけないから、起きてるうちに済ませて
ほしいんですけどね…。

 洗面所にあるにゃんずトイレ。
  一番右がちーちゃん専用トイレ。

トイレ

 トイレ掃除を終えると丁度ちーちゃんがやって来ました。
  まずは自分のトイレでオシッコのようです(笑)
  あまり掘り過ぎるとシートの裏になりますよ~!

ちートイレ

 続いてうんぴ~のようだけど、自分のトイレはもう使えないから
  別のトイレへ移動。
  この時も砂の上を歩きたくないものだから、縁を伝って移動します(笑)

トイレ♪

 そして猫砂のあるシートはめくって排便します。
  丁度見ている時だったのでビニール袋でキャッチ!
 
うんP中

