半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だっくんがいっぱい♪
2015年08月22日 (土) | 編集 |
だっくんが肥大型心筋症と診断されて、昨日で1ヶ月が経ちました。
もうこのままお空へ帰っちゃうんじゃないかと思うほどだったけど、
今は朝晩とお薬を飲んで落ち着いています。
カプセルに入れて投薬器で飲ませているんだけど、このところ投薬器を見ると
逃げて行きます~
ご飯も塩分を考え、今までとは違うメーカーの療法食に切り替えました。

にゃんタワーの天辺に乗っては爪とぎをしたり、テーブルに飛び乗ったり、
「飯~」って鳴いて催促したり、窓を「開けて~」って訴えてみたり。
以前と同じだっくんがいます。
ホント、病気だってことを忘れてしまうくらい。

 強制給餌していた時は背骨が分かるくらいに痩せてしまったけど、
  少しお肉も付いてきたかな。
  でも太り過ぎは禁物ですよ~

8月20日

 玄関へ行ってはご機嫌でごろんごろん♪
8月21日玄関

 ひんやりとして気持ちがいいんでしょうね♪
21日

玄関にて

 朝ご飯待ちの外にゃんこゴジオを発見。
8月21日朝

 日中はカゴへ入ってお昼寝したり♪
大くん

 私のお腹の上でくつろいでみたり♪
  お顔めっちゃ近い(笑)

8月22日

 病名が告げられてから、食餌を自力摂取出来るようになるまでの1週間
  書き込んでいたノート。
  何時に飲水や排泄したとか、何CC強制給餌したとか。
  伸びをしたことや鳴いたことまで書いてました(笑)
  出来なかったことが出来た、そんな小さな出来事が嬉しくって。

ノート

元気になってから、就寝時に隣りでお寝むしてくれなくなっちゃいました。
あの時はだっくん自身も不安だったのかなって思います。
私の隣りで、私の腕枕で、私の腕にしがみつく様に眠っていましたから。


 だっくんの大きな手♡大好きです♪
手♡
