半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちーちゃんのトイレ事情:暴露編
2015年09月02日 (水) | 編集 |
猫砂の感触が嫌いらしく、猫砂で排泄が出来ないちーちゃん。
ちーちゃん専用のトイレは猫砂なしでケースにペットシートを敷いています。

にゃんずトイレ

ペットシートは2枚敷いているけど、堀り掘りし過ぎて裏側へ排泄をしてしまう
ことがあるから、次の排泄のためにはすぐにお片付け。
私が起きているうちに就寝前のトイレを済ませてくれれば朝も安心なんだけど、
「さぁ寝るよ~」って電気を消してしばらくしてからごそごそ始めることも
しばしば。
おしっこが済んで片づけても、今日はまだうんちしていないなって時はうんち
待ち~。
で、両方が済んでやっと安心して眠れます。
綺麗にしておかないと朝の排泄の時に困っちゃうものね。

日中うんちを済ませないと、だいたい0時半前後の夜中にうんちタイム。
ちーちゃんの排泄待ちで寝不足の毎日です
で、トイレを片づけているとおもちゃを持って来ては遊びの催促。


こんな夜中に遊びませんよ~!早く寝なさ~い


って言いつつも遊んでしまう私(笑)
おもちゃを置いて行っては、投げてもらう先でスタンバって待っているから
ついつい。

そんなちーちゃんのトイレ事情で、一度最高に面白かった出来事があります。

ある日、にゃんずトイレの置いてある洗面所へ行くと、確かにうんちの臭いが
していました。
でもトイレを見てもうんちがありません。
いったいどこから漂ってるんだろうと思って探してみると、なんと洗濯機の中に
うんちが

そこで推測してみた。
自分のトイレでおしっこを済ませたちーちゃんは、今度はうんちがしたくなった。
でもほかのトイレは猫砂があって出来ない。
どうしたらいいか考えたちーちゃん。
そこで見つけたのが洗濯機。
「個室で落ち着ける~♪」なんて言いながら、うんちを済ませたに違いない。

うん、きっとそうだ(笑)
洗濯機の中にうんちを見つけた時はビックリしたけど、これには爆笑でした。
ちーちゃんなりに一生懸命に考えたんだろうなって思って

「ごめんねちーちゃん。暴露しちゃった♡」

ちーちゃん

 トイレ以外での排泄はその一度きりですが、それからは
  洗濯機に入れないようにネットハンガーを置いています。

洗濯機

お仕事がお休みの今日は子供たちとのんびりまったりしています♪
とは言っても子供たちはすでにお昼寝真っ只中ですけどね

