半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

前立腺炎
2015年10月14日 (水) | 編集 |
日曜日、クーを連れて病院へ行って来ました。
エコーで見た結果、前立腺が大きくなっていることが分かりました。
去勢はしてあるけど、年齢的なことやもしかしたら細菌が入り込んで炎症を
起こしているのかもしれません。

元気な時は15kg近くあった体重も、7.5kgと半分になってしまいました。
運動量も減り、高齢で食べていても筋肉は落ちるから体重維持は難しいですね。

手術も高齢を考えてすすめないけどってことで、前立腺のお薬をいただいて
きました。
「もしこれを飲んでしこりが小さくならなかったら、悪いものかもしれない」って
院長がつけ加えました。

下半身不随で感覚がなく、痛みが分からない分ありがたいことなのかもしれ
ません。

クー
