半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気玉をありがとう
2015年10月25日 (日) | 編集 |
先週水曜日、にゃん友メンバーYさんがクーに会いに来てくれました。
元気玉をありがとね♪

花

クーの食欲はかなり落ちてしまいました。
具材を変えておかゆを作ったりしているけど、初めは勢いよく食べてくれても
すぐにもう要らないと横を向いてしまいます。
量はさほど食べられません。
今朝は小さなクロワッサンを2個。
9時頃にはクロワッサンを2/3のみ。

便と言っていいものなのか、タール状のものが勝手に流れ出てきます。
便臭はなく、血の臭いと言ったほうがいいかもしれません。
おむつをつけておくと、おむつの中で便が広がって大変なことになるので、
マジックテープは外してお尻部分はオープンにしてペットシートを敷いています。
でも夜はマジックテープを止めているので、朝おむつからタール便が漏れて
います。

完全介護になってお世話も大変になったけど、その大変さも今は嬉しいというか、
なんか変な気持ちなんです。
どんな状態でも生きていてくれて、「大変大変」なんて言いながらバタバタ
やっている時間が、今はとっても大切な時間なんです。

クー

でもそういう気持ちって、けっきょく自己満足なのでしょうか?
時々、心が折れそうになる・・・。

10月25日朝
