半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

筋肉痛・・・?
2015年12月16日 (水) | 編集 |
今月のユニット会議も先週末に終わり、15時までたっぷり2時間の会議と
なりました。
毎年施設では目標到達チェックシートというものがあり、すんごい数の項目を
5段階で自分の評価をし、パソコンで打ち込んでいきます。
それもなんとか終わらせ(明日期限)、少し頭の中に余裕が出来たかな?って
感じの本日です(笑)

昨日はユニット職員5人全員が出勤して、ユニットの忘年会ということで
餃子パーティー♪
利用者さんの前でホットプレートを使って餃子を焼きました。
いつもは利用者さんの食事の見守りだったり食介だけど、昨日は私もみんなと
一緒に昼食を楽しみました(#^^#)

数カ月前くらいから、左側にマヒがあり車いすの80代のおじいちゃんの
ADLが落ちてきていて、トイレの際の介助が必要になりました。
ズボンなどの上げ下げは片手で手すりを持って立っていてはくれるけど、
立位が不安定な時もあるし、入浴の際もほぼ全介助になってきていたりで、
仕事が終わった時点ですでに身体のあちこち痛いです(T_T)
利用者さんの状態は毎日変化しているから、介助中は集中しないとホント
怖いので、精神的にもこたえる毎日・・・。
でももちろん笑顔で対応ですよ♪

花

6日のにゃん友譲渡会。
初参加したポイちゃんという子猫がその日の夜にステイへ入り、その後
正式譲渡のお返事をいただいて、13日の夜手続きに伺いました。
けっこう近くのお家で、ご主人はクーパパと同じ会社で同期でした。
2段ケージなどの荷物運び係で同行したクーパパも、ご主人と猫話(笑)
会社でも会うと猫話しているみたいです( *´艸`)

で、その子猫ポイちゃん♪
うずのお子ちゃま時代にそっくり!

 昨日里親さんから届いたポイちゃんの画像♪

ポイちゃん

 こっちはお子ちゃま時代のうずの画像。
  この頃病院で、「うずの目は顔の半分くらいあるなぁ~(笑)」って、
  先生に言われたっけ( ´艸`)

かごうず

うず~、めっちゃ可愛かったじゃ~ん(@_@)(過去形?(笑))
うず♪

ポイちゃんの成長が楽しみです♪

花

さて、お休みの今日はまずは買い出しに出かけるとしますか。
やることやりたいこと沢山あるけど、すぐに忘てしまう・・・。
忘れないようにメモっておいても忘れてしまう・・・(T_T)

クーがお空へ帰っちゃってからちょっと変な自分がいます
でもみんなそうやって乗り越えていくんだし、自分だけじゃない。
頭では分かってるんだけど、ほかの人と同じでないとダメなのかな?
とか、いろいろ考えてしまう。

な~んて、最後はちょっと暗くなっっちゃったけど(笑)
今日も頑張りましょう!

