半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒くなりました
2015年12月19日 (土) | 編集 |
昨日から本格的に寒くなりましたね
しばらく暖かな日が続いていたので、植物たちも勘違いしちゃってます。

 職場の歩道脇に咲いていたつくし。

つくし

外にゃんこたちはみんな元気に過ごしています。
夜は物置ハウスの中で、ホッカイロの入ったお布団で気持ち良さそうに伸びて
寝ています♪
日が短いこの時期は、外にゃんこたちの晩ご飯の時間もミー助のご飯の配達も、
夏に比べて早くなります。
これからますます寒さが厳しくなると、食べ終えてすぐにハウスへ入るので、
ご飯を食べている間に物置ハウスのお布団を敷き直してホッカイロをセット
します。

 朝飯モリ食い中の男たち(*^^*)

ゴジマック
花

今日はクーパパ、会社の総会で出勤です。
今夜はクーパパの実家でクリスマス会。
18時くらいには出かけられそうだけど、19時頃にはだっくんのお薬が
あるので、一度帰宅してお薬を飲ませます。
クーパパの実家は車で数十秒の距離なので、こういう時は助かります。
先月七五三のお祝いで集まった時も、途中抜け出してだっくんの元へ♪
誰にも気づかれることなく行って帰って来ました( *´艸`)

今日も風が冷たく寒いです。
私は鼻が痒くて鼻水ダ~ダ~
鼻提灯なんて出ちゃったりもするからマスクが手放せません(T_T)
2週間くらい前には水っ鼻が出て身体もダルくて風邪っぽかったけど、
一晩寝て次の日に譲渡会でにゃんこパワーをもらい、元気復活♡

みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

