半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

介護福祉士試験
2016年02月27日 (土) | 編集 |
実はですねぇ~
1月24日(日)に介護福祉士の筆記試験を受けていたんですが、その結果が
20日に届きまして無事合格しました(#^^#)
と言ってもまだ最終試験の実技が、3月6日(日)に名古屋で行われます。
結果は3月末。
結果が届くまでドキドキな毎日が続きます。

恥ずかしながら、この試験を受けるのも今回で2度目。
2年前にも受けたんだけど、点数はあったものの科目で落とすというおバカな
ことをしてしまい(愛玩動物飼養管理士1級は合格)、来年こそ頑張るぞ~って
燃えてたけど、今度は申し込み期限が過ぎてしまうという更におバカなことを
してしまった私です( ̄▽ ̄)アハハ

今回は何度も9月の申し込み期間を確認し、余裕をもって申し込み完了。
11月から少しずつ勉強を始めようと思っていたけど、クーとのお別れもあったり
他にもちょいちょい何かしらあったりでなかなか手につかず。
年明けから頑張ろうと気持ちを切り替え、少しずつ参考書や過去問を読んで
いきました。
試験当日は5時起きで、ひとり静岡へと向かいました。
試験は午前午後とあって一日がかり・・・
脳みそ疲れました(´Д`)

試験

試験後じきにいろんな福祉学校から解答が出るので、ネットである程度の
点数が分かります。
が、解答割れも出てきます。
試験センターの正式な解答ではないので、実技の結果が届かないとホントの
点数は分かりません。
筆記試験が不合格だと点数が書かれて届くけど、実技を受ける人は3月末に
結果が届かないと筆記試験の点数も分かりません。
いったい何点なんだろうなぁ~。
それに今年の合格ボーダーラインは何点だろう。
気になります。

今回試験を受けることは、ユニットの職員にも言わず内緒で受けました(笑)
落ちたら言いにくいですからねぇ~。
合格したら報告します(´艸`*)

実技まであと1週間。
モデルさん相手に緊張しまくりだろうなぁ~。
でもせっかくここまで来たんだから、実技試験の5分間をなんとしても頑張ら
なきゃね。

合格したら書こうと思っていたけど、実技を受ける前にぶっちゃけちゃった(笑)
・・・落ちたらどうしよう( ̄^ ̄)ゞ

ずっとほかのことに頭や気が回らず、特ににゃん友メンバーには迷惑をかけて
しまったことばかりだけど、結果が出るまでもう少しこのままで許してちょ♡

だってさ・・・
譲渡会の日程を決める時に見てたカレンダー、試験日しか目に入らないんだ
も~んΣ(´Д`*)

ちーちゃん   頑張るにゃん
