半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽかぽか陽気♪
2016年04月09日 (土) | 編集 |
土日の外にゃんこの朝ご飯担当のクーパパ。
今朝もお待ちかねの5にゃんこに、せっせとご飯をお皿に取り分けていました。
で、食べている間に3ヶ所の飲み水を新しいお水に入れ替え、食べ終えたら
お皿を洗って終了です。
その後クーパパは朝ご飯を済ませ、野球の試合へと出かけて行きました。
明日も野球で7時半集合らしいので、明日はやってもらえないや・・・(;´Д`)

朝にゃん

 お腹が満たされたかぁかは縁台でお昼寝♪
かぁか

 東側の広場ではマックローとゴジオが見張り中。
  まだまだイケイケなゴジオは時々鼻にひっかき傷をつくって
  帰って来ます(@_@)
  
外にゃんこ

 外にゃんこたちの物置ハウス。もう7、8年使っているかな?
  (ガムテープの痕が汚いですね
  今日はハウス内に貼った段ボールを剥がし、洗浄しました。
  乾いたら消毒してお布団を敷き直します。
  お布団もすぐに汚れてしまうので、頻繁にお取り替え。
  扉は通れるくらいだけ片側を20cmほど開けて、ハウス内は開けた扉の
  分だけ足拭きスペースとしてペットシートを敷いています。
  で、その奥がお布団です。
  昨夜はゴジオが物置ハウスの1階を、ひとり占めして長~くなって爆睡。
  扉を開けてもピクリともしませんでした。
  きっといつも気が張っているだよね。
  この中だけでも安心しておやすみ♪

物置ハウス
