半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

19日ぶりの再会
2016年05月25日 (水) | 編集 |
15日(日)の譲渡会会場へ、お家の猫さんが行方不明になってしまったと、
若い相談者さんが小さな娘ちゃんと一緒に相談へ来られました。
お話をうかがっている間も、涙が止まらない相談者さん。
行方不明になったのは4日(水)で、網戸を開けて出て行ってしまったらしく、
居なくなっていることにしばらく気づかずにいたそうです。

譲渡会の帰りに捕獲器をお届けしました。
すでにポスティングもされていたので、範囲を広げてのポスティングなど
お願いしました。
目撃情報は数件入って来ました。
その都度現地へ向かったそうですが、どうやら違う猫さん。
捕獲器にも野良さんが掛かったり、食べ物だけ取られたり(犯人は鳥っぽい)
が続きました。

小さなお子さんを抱えてのことで、なかなか思うように動けずにいた相談者さん。
ラインからも不安な様子が見て取れました。
頑張っていた相談者さんだったので私もお手伝い出来ればと思い、少しだけど
ポスティングや夜近辺を回らせてもらいました。
なかなか有力な情報が入らない日が続きましたが、相談者さんには絶対に
諦めないこと、良いイメージを持つことを伝えました。
22日(日)伺った時に5分程前に目撃情報があったとのことで、すぐに現地へ
向かいました。
確かに似たような猫さんの姿は見えましたが、性別が違いました。

23日(月)の仕事から帰宅後。
もし見つかった時のお願いを、ラインでやり取りしていました。

そして数時間後、相談者さんから「見つかりました!」という嬉しいお電話を
いただきました。
自宅から200m程離れたお宅のガレージ下で、似たような猫さんの目撃情報が
あったそうで、行って名前を呼び食べ物を見せるとすぐに出て来てくれたそう。
すぐに病院へも連れて行ってくれていました♪
嬉しそうな声にホッとした瞬間でした。
相談者さんも猫さんも本当に良く頑張ったね!

 お家でくつろいでいる画像を送ってくれました。
  4kgあった体重は3kgになっていたそうです
  (テレビの数字に笑っていた相談者さん(笑))

ビビちゃん♪

脱走防止のこともしっかりと聞いてくれて、子育てや捜索で忙しいながらも、
伝えた数日後に伺った時には取り付けてありました。

魔王(ピッコロ)ママが手作りで脱走防止ドアを取り付けているので、画像と
一緒に取説のコメを送ってもらい、それを相談者さんへ送信♪
参考にしていただきました。

魔王ママいつもありがと♪
“人間にとっての使いかっての悪さは、猫の安全へ繋がる”、だよね。
ホント、関心しちゃいました(=^・^=)

