半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱走防止(=^・^=)完成
2016年06月12日 (日) | 編集 |
ありがたいことにうちの子たちは、網戸を開けたり上ったりすることはないけど、
万が一何かの拍子に外れてしまったりすると怖いので、念のためにダイニングの
掃き出し窓に脱走防止をしました。
すでに実行されている方々のお話を参考にさせていただきました♪
アドバイスありがとうございま~す(#^^#)

しょっちゅう開ける窓には簡単にメッシュパネルなどを付けてはいるけど、
ダイニングの掃き出し窓は網戸にすることもなかったので、何もやっていません
でした。
でも、網戸にすればもっと風通しも良くなって涼しいねってことで、昨日材料を
買いに出かけ、取り付けてみました。

 取り付け箇所は元々の窓と後から取り付けた2重窓との間。

ビフォー

 完成後、こうなりました。
  ただ残念ことに、丁度窓と同じサイズのメッシュパネルが置いてなくて、
  少し小さめのものを取り付け。
  足りない部分は100均のメッシュパネルで補いました(;´Д`)気に入らんなぁ

完成♪

 外にゃんこがサッシに乗って接触してはいけないので、
  サッシの上に猫避けのトゲトゲを置いてあります。
  一応、下の部分にはガードも。

掃き出し窓

 窓を開けられるようになったので、涼しい風が入ってきます♪
  だっくんもお外の匂いをクンクンクン(=^・^=)

12日朝♪

 うずちゃんも気持ち良さそうです♪
朝♪

 おかか君とつくねちゃんもお外の匂いを嗅いだあと、お遊戯ルームで
  イチャついてからのお昼寝中♡

おかかつくね

 ちーちゃんはいつものように私の足元に転がっております(笑)
  おかかとつくねを撮りに行くとついて来て、座るとまた寝るという
  ストーカーしてます( ̄▽ ̄)

ちーちゃん

 こちらはお遊戯ルームの腰窓。
  以前、ニコちゃんが飛び乗ることがあったのでトゲトゲを置いています。
  覚えてもう乗ることはないけど、念のためそのまま。

お遊戯ルーム腰窓

うちはこうしているよ~とか、こういうやり方もあるよ~ってものがあったら
ぜひ教えてくださいね(*^^*)
よろしくお願いします♪

