半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

片腎
2016年08月31日 (水) | 編集 |
数年前に卵管炎で手術をした私。
その時検査で腎臓が左の片方しかないことが判明しました(@_@)ビックリ!
これは生まれつきのもので、子宮の形が悪い人に結構いるらしくて、
受精して細胞分裂している段階でもう決まってしまったのだとか。
そう入院していた時に聞きました。

数カ月前から左側の腰部に痛みがあって、単なる腰痛なのか、それとも
一個しかない大切な腎臓なのかと気になっていたので、仕事がお休みの
今日腎臓内科を受診して来ました。

採尿や採血、CT撮影。
結果は異常なしでした。
職場の健診で引っかかったことはないけど、CTで診てもらえて良かった♪

でもセットである人の腎臓よりは大きくて、一個で頑張っているそう。
なんだか愛おしくなっちゃいますね(笑)

クローバー

 昨夜、走り回って遊んでいたと思ったら突然床で爆睡し始めた
  ちーちゃん。

寝た(笑)

 だっくんに匂いを嗅がれ、驚いて目を覚ましました(´艸`*)
起こされて
