半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母猫ニコちゃん※画像追付
2016年09月06日 (火) | 編集 |
2年前、メスのキジ猫を見かけるようになってTNRをしました。
でもリリースしてしばらく経った頃、2匹の子猫を連れているところを確認。
もう既に生まれて子育てしていたんですね~
子猫の姿を見た時はホント衝撃でした(^-^;

子猫は保護して家の中の暮らしに慣れさせました。
当然トイレなんて使ったことのない子たちですから、トイレでの排泄を覚える
ことには時間がかかりました。
触ることも出来ず、近づけばシャーウ~
それでも少しずつ少しずつ、ふたりのペースに合わせてゆっくりと心を開いて
もらい、甘えん坊のふたりへと変わっていきました。
そして半年ほどを我が家で過ごし、今は新しいママの元でふたり一緒に暮らして
います。

 うちにいた頃のふたり。
  生後半年ほどで新しいママが決まりました♪

キジっ子♪

 以前、ママさんから届いた画像♪
ヤムチャオ♪

ヤムチャオを保護したばかりの時は、外で鳴き続けていたニコちゃん。
心が折れそうだったけど、諦めてくれるのを待つしかありませんでした。
今はだいぶ馴れて甘えてくれるようになりました♪

ニコちゃん
クローバー
今日はユニット会議が13時から15時まであるので、勤務時間も変更に
なっていて、いつもより1時間遅れの9時半からの勤務開始です
(超勤つけなくていいように・・・)ケチー

ではでは、今日も一日頑張りましょう(*^^*)

