半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫保護
2016年09月20日 (火) | 編集 |
日曜日の夕方、公民館で中老会のBBQをやっていたクーパパから子猫がいる
との電話がありました。

行くと、カゴに入った小さな子猫・・・。
生後2週間近くかな?4匹いました。
茶トラ2匹と茶白2匹。
性別を確認すると、男の子3匹女の子1匹でした。

片づけをしようと倉庫(3畳くらいの広さかなぁ)のシャッターを開けたら、
積まれたカゴの一番上のビニールシートの上に、もぞもぞ居たそうな。
親猫の姿はなし。
倉庫もシャッターを開けない限り中へ入る隙間もないようで・・・。
もしかしたら誰かが故意で遺棄した可能性も、ゼロではない?・・・かも。

 目の前の4匹をそのまま置いていくわけには行かず、お持ち帰り。

保護日

 茶白の男の子♪
保護日①

 茶白の男の子♪
②

 茶トラの女の子♪
 この画像を見たクーパパが、「バイキングの小峠みたい」って言った
 そう言われてから小峠にしか見えんじゃん(@_@;)

③

 一番大きくて元気な茶トラの男の子♪
④
クローバー
クーパパは夜中の授乳も率先して頑張ってくれています。
排泄を促すことにも慣れて上手にやってくれていますよ(´艸`*)
ちびーずも良く飲み、良く動き回っています。

 今日のちびーず。
  保護部屋へ行くと箱からヨチヨチ出て来ます。

20日

 ミルクの時間だよ~♪仕事だったので8時間ぶりの授乳
20日

 ミルク飲んでオシッコして、ケージへ入れると箱へ戻って行きます♪
日中

里親さん募集中です♪

