半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2年前の今日
2016年10月13日 (木) | 編集 |
2年前の10月13日の朝、ピッコロ(魔王(マオ))が鳴きながら我が家へ
やって来ました。

台風が近づいていたあの日、出勤しようとしていたらどこからか子猫の声が
聞こえてきました。
北側の駐車場で鳴いていたと思ったら南側へ移動して来て、掃き出し窓に
手を掛けて大きな声で鳴いていました。
雨風の中、怖さでいっぱいだったと思います。
もし早めに出勤していたら、きっと見つけられずにいたかもしれません。

甘えん坊でアメショー柄だったから、すぐに里親さんが見つかるかな?って
思っていたけど、譲渡会でもなかなかお声がかからず、我が家で半年程を
ヤムチャとチャオズと過ごすことになります。

 保護直後のピッコロ。

ピッコロくん

何度目かの譲渡会でやっとお声が掛かり、ステイが決まったピッコロ。
先住さんがいるお家でしたから、2匹の様子を見ながら少しずつ慣らして
いただきました。

その後2匹の関係も良くなり、正式に迎えるお返事をいただきました。
慣れるまでの数日は不安そうに「まお~まお~。」って鳴いていたそうで、
ピッコロ(ドラゴンボールのピッコロ大魔王)つながりから名前は魔王(マオ)
と決めてくれました♪

魔王

ママが大好きな魔王(*^^*)
魔王くん

先住のルナちゃん。受け入れてくれてありがとう♪
ルナちゃん♪

今年6月には、魔王ママが眼も開いていない子猫2匹を保護。
元気に育った2匹サボとローは、魔王の弟になりました♪

サボロー

魔王の言葉で綴られている、魔王ママのブログです(*^^*)

雄猫魔王のおかげさまニャン


