半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちびーずのその後(↓長いです)
2016年11月02日 (水) | 編集 |
先週1回目のワクチン接種を済ませた4ちびーず。
その後の体調も問題なかったので、予定通りそれぞれステイへ入りました。

まずは土曜日の午後、茶トラくんが浜北の希望者さんのお家へ♪

先住のぶちょうくん。お久しぶり~(*^^*)

ぶちょう

まずは2階のお姉ちゃんのお部屋で過ごしてもらいました。
ステイ開始

到着後はゆっくり休ませてもらいました。
(↓希望者さんから届いた画像です)

茶トラくんステイ

爆睡の茶トラくんだったようです(*^^*)
移動お疲れさま。

茶トラくん

ぶちょうは気になって茶トラくんの様子を見に2階へ来ていたそう。
昨夜からは2段ケージを1階のリビングへ移動していただきました。
美容院をされているお家なので、常に様子を見ていただけて安心です。

少しずつ距離を縮めていけるといいね。

3日後
クローバー

そして日曜日の午前中は、茶白くん2匹が掛川の希望者さんのお家へ♪

 先住のジジくん。大きな黒猫さんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ジジくん

茶白たちもまずは2階のお兄ちゃんのお部屋で過ごしてもらっています。
ステイ

開始

日中は部屋のドアを閉めて、2匹をフリーにしてくれているそう。
2匹がケージへ入っている時は部屋のドアを開けて、ジジくんが様子を見に
来れるようにしてくれています。
先住さん優先、先住さんのペースに合わせることを実践してくれています。感謝感謝♪

こちらは2匹でわちゃわちゃなので、ママさんのお休みの明日1階のリビングへ
移動してもらって、様子を見ていただきます。

ステイへ入るということで、窓などへの脱走防止対策をありがとうございます。
運よく助かった命です、この子たちの命を守るために万が一に備えてあげて
くださいね。

そしてステイ中は毎日、食餌や排泄、その子や先住さんの様子をご報告いただ
いています。
大変かと思いますが宜しくお願いします(*^^*)
クローバー

さてさて、1匹残った茶トラ女子ですが。
1匹で過ごさせるわけにもいかず、こちらも日曜日からリビングへ移動して
います。
1ヵ月半程を別室で過ごしていてこの子の存在を分かっていた家の子たちも、
やっぱり同じ部屋へ来て近づかれると、逃げて行きます。
だっくんは近づかれると、「シャー」って怒っています(^-^;

 ちーちゃんは頑張ってこの距離。
  いつでも猫パンチが出来るように、左手が少し上がってます(^-^;

ちーちゃんと

実はこの茶トラ女子、一番初めにお声がかかっていました。
知り合いのお友達の方で、もう少し大きくなってからトラ模様を見てみたいとの
ことでした。
茶トラの先住さんが3匹いるお家だそうです。

私自身も以前から茶トラの女の子が欲しいなって気持ちもあって、もしかしたら
このままうちの子かも?って思いもあり、そのことも含め見てみたいと言って
いただいていた方へ伝えてもらいました。
すると、ご主人の賛成が得られず見に来れなかったそうで、お話はなかった
ことになりました。

なので、とりあえず(?)うちの子になりました。
もしかしたら、本当に安心して託せるお家があれば出すかもしれないけど、
今はお声もかかっていないし先住5匹との様子を見ているので、このままでも
いいのかなといった感じです。

名前は にまめ です。
我が家らしい名前です(笑)

 遊び疲れてソファで休憩中。

ソファ

 にゃんタワーにも駆け上がって行けるようになりました。
  今は見るものすべてがおもちゃです( ̄д ̄)ティッシュは勘弁してね

にゃんタワー

 眠くなると2段ケージのベッドへ行って寝ています。
  静かになった~姿が見えない~って時はこの中で寝ています。
  このベッドはあずきちゃんのママからいただきました♪いつもありがとう(*^^*)

にまめちゃん

3ちびーず、どうかどうか正式譲渡のお返事がいただけますように♪

