半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの目まい
2016年11月25日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、外にゃんことお家の子のご飯を終えてにゃんずトイレの掃除をして
いたら、なんだか目がぼやけると言うか焦点が合っていない感じ。
掃除を済ませてソファへ座ってじっとしていたけど、だんだん酷くなる・・・。
一点を見つめているつもりでも眼球が右へと流れて行きます。
うわぁ~数年ぶりのこの目まい・・・(@_@;)コワイ~
目が回るものだから気持ち悪くなってきて、これはつらいとクーパパに電話。
クーパパの帰りを待ちました。

帰宅したクーパパに病院へ連れて行ってもらうことにして、支えられながら車へ
乗り込みました。
で、病院までの間に2回嘔吐(;´д`)
病院へ着いて車から降りて歩こうとしたら、気持ち悪くて駐車場で嘔吐・・・。
吐きっぱなしでごめんなさ~い
なんとか救急へたどり着いて診察を待ちました。

問診して、脳には異常なさそうだけど以前CTは撮りましたか?って聞かれて
撮ったことなかったので、「撮っていただけますか?」とお願い。
CT撮影をすることになって台へ横になった途端、天井グルグル(T_T)
終わってトイレに行ってまた嘔吐でした
CTの結果脳の異常は見られず耳からの目まいだと思いますってことで、お薬を
いただいて帰宅しました。

以前は1年に1回くらい酷い目まいがあって、その時は朝ベッドで目を開けた
瞬間天井が回っていて真っ直ぐには歩けないし気持ち悪いしで、今回よりも
酷かったかも。目をつぶっていても回っているから怖い怖い
しばらく落ち着いていたけど、久しぶりでホント怖かった(;´д`)

病院から帰宅後は、夜勤中だったユニットリーダーへラインで報告。
今日お休みにしてくれたのでゆっくり休みたいと思います。

おかか君

皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

