半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤムチャ&チャオズ♡小鉄くん
2017年01月03日 (火) | 編集 |
きょうだいで里親さんに迎えられたヤムチャとチャオズの、元気いっぱいな
2匹の画像が届きました♪
今は我が家の外にゃんことして暮らすニコちゃんの子供たちです。

ニコちゃん

 上段にいるしっぽの短いほうが女の子のヤムチャ♪
ヤムチャチャオズ

 下から飛びかかっているのが男の子のチャオズ♪
ヤムチャチャオズ♪

初めてニコちゃんを見た2年前の夏。
TNRをしてしばらくしたら、子猫2匹を連れて姿を見せるようになりました。
交通事故の怖さもあり、子猫たちは保護することにしました。

人間を知らない子猫たちはとにかく威嚇しまくり、子猫とはいえ怖いくらいで
した。
ケージに慣らし、トイレに慣らし、人にも馴れていくまでに数カ月。
ニコちゃんの子供たちを呼ぶ声に心が折れそうにもなりましたが、甘えん坊な
2匹になりました。

そして生後半年を過ぎ、譲渡会でやっと里親さんに巡り合うことが出来ました。
きょうだいで迎えていただけるほど幸せなことはありません♪

クローバー
もう10年以上前に4匹のきょうだいを保護し、男の子と女の子がセットで、
男の子が単独で里親さんへ迎えていただきました。
その単独で嫁いだ小鉄くん(旧姓ちゃづけ)の里親さんから、年賀状をいただき
ました。
体重が7㎏超えとのことで、とっても育ちすぎたようです(^-^;

 この4きょうだいのうちの1匹が、我が家のおかかです。

おかか
