半身不随となってやって来たわんこのクー(天使の輪装着)と、保護にゃんの大・おかか・つくね・うずら・ちまき・にまめが毎日にぎやかに過ごしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

登場毛むくじゃら~ずご紹介♪
2022年02月22日 (火) | 編集 |
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:
 クー 14歳半の男の子
1歳くらいの時に交通事故に遭い、その後我が家へとやって来る。
お散歩は車椅子で快適に ほかのわんことなんら変わらない元気さ。

 2015年10月27日午前2時 お空へ戻りました
クー♪♪       カップわんこ
 大 10歳半の男の子
近所で見つけた時は痩せてボロボロ状態。
巨体になったが体に似合わず気は小さい。
※2015年7月21日肥大型心筋症と診断される

大
 おかか 10歳半の男の子
4兄弟で捨てられていたが3匹は新しいお家へ迎えていただいた。
マイペースな甘えん坊だがスイッチが入ると別猫となる。

おかか
 つくね 10歳の女の子
スーパーで保護され我が家へとやって来る。
抱っこ嫌いなので爪切りの時は一苦労。

つくね
 うずら 9歳半の女の子
隣りの庭で瀕死な状態で発見。ママへのストーカーの座をちまきに奪われる。

うずら         
 ちまき 3歳の女の子
雨の夜、家の庭で鳴いているところを保護。只今毎日がお転婆日和。
我が家一の甘えん坊と化す。

ちまき

 にまめ 生後2ヵ月の女の子
生後10日過ぎの時4きょうだいでいるところをクーパパに保護される。
3きょうだいは里親さんの元へ巣立ち、ひとり残る。
お転婆発揮中。

にまめ♪       にゃん

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*

こちらからは我が家のお外で暮らしている子たち♪
 ※ご飯をあげている外にゃんこたちは全て避妊・去勢手術をしています

             

 甘えん坊のえいこう君。
  去勢手術・リリース後よりここで暮らし始める。

えいこう

 未だ甘えることのないマックロー君。
  去勢手術・リリース後はご飯だけを食べに来ていたが、ここで暮らし
  始める。
  ※2011年7月突如姿を消し、10月一度朝ご飯を食べに戻る
  ※2012年1月ご帰宅~

マックロー
 ご飯の時だけすりすりっと甘えるゴジオ君。
  去勢手術・リリース後よりここで暮らし始める。

ゴジオ
 平面顔のはんぺん君。
  去勢手術・リリース後よりここで暮らし始める。
  ※2011年12月23日天に召されました。
   2年2ヶ月ちょっとの付き合いでした。

はんぺん
 鳴くこともない静かなマッシロー君。
  去勢手術・リリース後よりここで暮らし始める。
  ※マッシロー君2011年1月天に召されました。
   2年程の付き合いでした。

マッシロー
 元は首輪を付けた飼い猫だったかぁか。
  廃屋で出産・子育て。子育て中はお口いっぱいにフードを詰め込み
  運んでいた。
  避妊手術・リリース後よりここで暮らし始める。

かぁか
 かぁかの娘で甘えん坊のマダラ。
  えいこうに追われるため、私の呼ぶ声でご飯の時にしか来ない。

マダラ
 少し離れた場所で暮らすもどき(左)とボシュ君(右)。
  毎日行く晩ご飯の配達を待っていてくれる。
  (もどきの避妊手術時お腹の中には3つの命が宿っていた)
  ※ボシュ君2010年8月天に召されました。3年程の付き合いでした。
  ※もどきちゃん2012年夏 姿を見なくなりました。

もどき&ボシュ
 もどきとボシュの暮らしている場所にやって来た、甘えん坊のミー助。
  去勢手術・リリース後よりその場所で暮らし始め、毎日晩ご飯を待っていて
  くれる。

ミー助


 グレオ君とサビちゃん       がっちゃん。
 2ヶ月ちょっとの付き合いでした。 2010年6月天に召されました。

グレオ&サビちゃん           がっちゃん


新しいお家へ迎えていただいた子たち(=^・^=)
 おかかの兄弟:旧姓ちゃづけ君(右側)  おかかの兄弟2匹    
ちゃづけ(右)                 クッキー&ミルキー
旧姓クロちゃん     旧姓かきこちゃん    旧姓サンボ君   
クロ     かきこ         サンボ
旧姓つみれちゃん     旧姓のこちゃん
つみれ         のこちゃん          毛糸猫
